今日は

大きな仕事も一区切り

トマトの手入れも間に合ったので私は休み。

二男からも三男からも

「しばらくいいわ」

とな。

「ハイハイ御用済みだね」

なんか

もうちょっと

違う言い方ないもんかねショボーン

いつも

釈然としないんだけど。

私は都合の良い人間じゃない。

とカチンと来る。


労基に相談に行ったとき、

「都合良く使われましたね」

と言われたことを思い出す。


考え方を変えると

自分軸で生きてこなかった!

それだけのこと。

いつも

誰かの為に良かれとやってきた
自己満足な生き方だったわ。


これを機に

自分の為の時間を生きたい。

体もあちこち
オンボロに
なってきたしね。

こうして動けるのは
残り少ないこの先だもの。

いろいろ考える良い機会かも。


野菜畑の草取りしようかと思ったけど、あいにくの雨。

雨が多くて

キャベツは

バカっバカって割れちゃった
えーん

雑草も伸びて伸びて

人参は埋もれてる。

仕方ない

 家の片付けと

このオンボロ体の

メンテナンスでもしてこようかな。





昨日はトマトの収穫

寒冷紗のかかってない所

トマトが煮えてた。

軟果もみられ

急な高温に

作物も人間も参るわね。

良い一日をね。

いつもありがとうございます。😊