マルメロの花が咲く。

ふわぁっとした
優しい色の花❣️

大きな実は

良い香り。

いつも 見るだけだったけど

今年は何かに活用してみたい。



作業の合間に

家庭菜園も だんだん充実。

今日は人参の種を蒔く予定。

朝から種を水に漬けておく。

毎年チャレンジするけど
なかなか太らない人参。

家庭菜園の畑は

まだ土が痩せてる。

今年から堆肥も入れたし

年々土も育つかな?

乞うご期待(笑)


キュウリ楽しみラブ

今月末にはキャベツ食べられそうかな?

スーパーの葉物が安くなってきた。

生産者が

安定した収入が得られて

消費者も

お財布の中を心配せずに

購入出来る

そんな

安定した社会構造になって欲しいな。

食は生きる基本だもの。


ここ数日

ハウスの中は暑くて

汗が良く出ます。

暑さに慣れてきたのかな?

今日もトマトの誘引作業。

トマトがグングン伸びます。

トマトの生育スピードに

付いて行くのも大変です💦


もう何連勤してるかなー(笑)

覚えてないほど毎日畑。

体も動くようになって
本当に嬉しい。

毎日お嫁さんと

アハハオホホと

🤣

お喋りしながらの作業は楽しい。

幸せ者だ照れ

今日も良い一日をね。

いつもありがとうございます。😊