3月、 寒かったので

ストーブ結構焚いちゃった。

今日は多分今季最後の灯油配達が来る日。

量を指定して注文すれば良いのに(夫が)満タンでと頼んだものだから

何リッター入るのか
ドキドキ。

準備したお金

足りるかな?

と、

財布👛から

出したり引っ込めたり

待機中(笑)

今日も

剪定枝の片付け

次のハウスの準備

いろいろあるな。

ホームセンターに

生姜の種が売られていたので

思わず買っちゃった。

ネットで調べたら

北海道では温度管理が難しいみたい。

でも作っている所もあるみたいなので

今年は挑戦するぞ。

夫の母が元気だった頃

いつも秋に大きな生姜の塊を送ってくれていました。

そんなのができたら嬉しいな。


今日も暑くなるそう。

暖かいから

蕗も伸びてきた。

ニラもビニールかけておいたら

15センチくらい伸びてきた。

土筆も出て来たけど

だーれも食べない😅

山菜の時期は助かる。

こうも野菜が高いと

野菜不足になっちゃうね。



灯油配達が来たよ。

結局400リッターも入った。
びっくり

税込み@104,5円/㍑

これで秋までもつかな。

タンクは満タンになったけど、

お財布はスッカラカンさっ
💸
笑い泣き

やり繰り生活は

続くね~笑い泣き

良い一日をね~😊

いつもありがとうございます。😊