昨日は

畑に行ったけど

頭がクラクラ💫してきて

早々に退散。

あんまりにも寒すぎて🥶

血圧上がったのかな?

温度差20℃はきついわ。

結局一日中横になってました。

夜、今度は夫の冬の会社の人から
「魚食べるの手伝って」 

と電話がきました。

ホッケかな~❣️

とわくわくして待っていたら

大きな大きな鰈の一夜干し

大きな鰊

サクラマス

と、大きな生の鰈

いくらの醤油漬けに

鮭のみりん干し。

大きな買い物袋に二つ分
頂いてきました。

ラブ

しかも全部捌いてくれていたのでありがたい😊

息子達宅にもお裾分け。

こういうお手伝いなら

大大歓迎です。

しばらく楽しめそうです。

なんでも値上がりして、

キャベツが

五百円近くしていて

びっくりしちゃった。
びっくり

しばらく我慢だわ。


だから食材はとても助かります。

お返しは

まだ先だけど

お野菜でさせて頂きます。

 いろんなのを頂くけれど、

みなさん

「食べるの手伝って~」

って言うの。

貰う人に負担がかからないようにとの温かい心遣いを感じます。

温かい人の輪の中で生かされている幸せを感じます。

今日は午前中トマトの苗を引き取りに行き、ポットに移植。

午後から耳鼻科です。

少し暖かくなるかな?

今朝は霜で真っ白でした。

今日も元気出して行ってきましよう。

穏やかな一日でありますように。

いつもありがとうございます。😊