昨日はあれほど暑かったのに

今日は6℃の予報。

ハウスは26℃あったから

温度差20℃。

道東は雪予報だね。

明日から又気温が高くなるみたいだから体がなんだかおかしい。

ちょっと朝のゼーゼーもあって苦しいし。

昨夜は

何度もこむら返りで

目が覚める。

そのせいか

朝から頭が痛い。

一通り朝の家事終えて

座ったら

今頃になって眠たくなってきちゃった。

そうそう、

一昨日

長男の同僚が

大量にホッケを釣ってきたと、

食べるの手伝ってと、我が家もお裾分けを頂いきました。

早速開いて

塩水に漬けて

干しました。

昨日は晴れて、風もあったので夕方には丁度良く干ささリました。

焼いて食べたら

絶品~照れ

やっぱりホッケは

干すのが一番ね。

あ、写真はありません。

何故なら私が捌いたので

美しくないからです(笑)

こんなお手伝いなら

なんぼでも良いからね~って

○○ちゃんに伝えてね。

と、長男には言っておきました(笑)

ありがたい事です。


最近仕事してるのか、
のりすけ😼と遊んでいるのか
分からないこの頃。

今日も元気出して行ってきます。

良い一日でありますように。

いつもありがとうございます。😊