午前中の

半分近くは

のりすけ😼と遊ぶ



朝、
カッコいい青い首輪を付けて貰ったのに、お昼には何処かに落としてきた笑い泣き

息子は

大枚払って買ったのに~って

ガッカリ😅


午前中の残りの半分は

トマトの苗を移動して広げる



それから

ポットの土入れ。

今日はめちゃくちゃ暑い🥵

この送風機に救われた。

急ぎの作業は

午前中に終わらせて

昨日の情報で

港に鰯の大群が居るらしい。

午後から見に行ってきました。


ホントにすごいびっくり

ウヨウヨ~。

途中の海やテトラポットの上は見たこともないほどのカモメの大群。

ホッケも沢山釣れるらしい。

海の中はどっなってるんだろう?
海の中が変わってきた?

この頃頻繁に起こる大きな地震も関係あるのかな?

もうこれ以上
大難が降りかかりませんように。


長男の同級生がやっていると言う🍓いちご園に寄ってみる。

営業中の旗が立っていて
 苺の販売もしてた。

こんにちは~

って声をかけたら

中から来た 人が

「もしかして○○君のお母さん?」って。

直ぐに気がついてくれました。

中学卒業以来

26年振りなのに覚えてくれていて嬉しかった~😊

ハウスの中は苺の香りでいっぱい❣️


若い人が 頑張ってる姿に

嬉しくなっちゃった。

二男の所に🍓を届けに寄ったら

今進めている企画書を持ってきて

読んでみてって。

昔やっていた仕事の経験がちょこっとでも役に立てるのが嬉しい。

新しいセブンイレブンで
見つけたスムージーも
さっぱりして美味しかった。

フローズンフルーツの入ったカップを買って機械にセットしたらガーっとしてゴーっとして、ちょっと時間かかるけど
ニュージーランドで見かけたのに似てる😊



今日は一日

とても楽しい日でした照れ


こんな日があるから
また頑張れるのかもしれませんね。