昨日は夜になって気がついた。

糖尿病 と 血圧の薬飲んでなかったガーン

どおりでなあ、

低血糖症状が治まらなくて

一日中不調。

しばらくお世話になっていなかったぶどう糖久しぶりに食べました。

それでも

とうきびの皮を触りたくて

作り始める。


 ごま先生のチェックが厳しい(笑)


どれどれ

この手✋は

ちょ~っと

美味しくなさそうだにゃ


私の椅子がごま先生に乗っ取られ

私は少し低めの椅子を持ってきて隣に座る。

時々こうしてチェックが入るのです爆笑


二年振り。

アレー?

どうやって作ってたっけ?

🙄🤔

この二年間のブランクは大きいねえ。

作り方すっかり忘れてるし

不器用に磨きがかかってるしさびっくり

そしてポップコーンの皮は
いつものより薄く て
扱いが難しい。

上達したらこの薄さを活かせるかも知れないけど、今の私には難敵だ。

低血糖みたいで手も震えるから集中出来ない。

それでもなんとかなんとか

作ったというよりは

今作りかけ。


その作りかけの人形は

🧟‍♀ゾンビみたいになってる

爆笑

とってもお見せできないわ

🤪

夢への道は遙か彼方。

遠い道程になりそう。


リハビリからのスタートです。

(笑)

先ずは一歩
👣
踏み出す事が重要かと。


さてさて

このゾンビさん🧟‍♀

どうやって可愛く変身させようか🤔

それも楽しい時間です
照れ

今年は飼料用のデントコーン🌽の種を蒔きます。

皮は私が使い、実は
次男お嫁さんが粉にする予定。

幸いなことに

近くにとうきびを作付けする人が居ない場所なので、交雑の心配がない✌

ラッキーなことです😉

お楽しみな季節ももう直ぐです。

元気出していきましょかね。

良い一日をお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます😊