朝から腰の按配が良いので

ラジオ体操再開。



YouTubeみたら

ラジオ体操第三まであるんだね。

初めての動き。

やってみたら

楽しかったわ。

小中学校の運動会、

ラジオ体操第一で始まり、

午後の部は

ラジオ体操第二から始まった。

そして運動会の〆は

農民体操だった。

民謡を寄せ集めたみたいな
緩い音楽と

肩を叩いたり
腰を叩いたりの
緩い体操が好きだった。

ときどき思い出しては
音源ないかと探していたけど

なかなか見つからなくてね。

今日久しぶりに探してみたら

ありました おねがい



50年振りだけど

体が覚えてました。

ああ、やっぱりこれ好きだわ~ラブ

良い感じに汗もかき、

腰が痛くないって
なんて素敵なこと
って喜んだのもつかの間。


夕方、床に置いた荷物を取ろうとしたらギクッハッって腰に鋭い痛みが走る。


やっちゃった~ガーン

この前も同じ態勢で

腰が痛くなったのに

もう忘れてるえーん

アホだ~悲しい

今日の痛みはもっと強烈。


明日は車🚗もないし
 いつもの整体も
3連休だし。

いざとなったら

ハイヤー頼んで整形外科か?

整形行っても薬と湿布だけだしなあ。

Dr.
歳なんだから
あんまり動かないで、
口だけ動かしときなさいとしか言わないし。

やっと喉の薬を飲み終えたばかり。

薬ばかり飲みたくないよ。

どうかどうか、

明日の朝は

ちゃんと痛みなく

起きられますように。


なんて

ブツブツ言ってたら

ごまにゃんにジッと見つめられてた(笑)


にゃにをブツブツ言ってるの?



明日はボクが

😼猫橇😼

「ごまにゃん号」で

連れて行ってあげるにゃ🐾



なーんて言うわけないね爆笑

良い夢が見られますように。

おやすみなさい。

いつもありがとうございます。

😊