ボイラーが止まり

メーカーさんの

フリーダイヤルに

問い合わせ。

そうしたら

「10秒以内に、
スイッチを入れたり消したりを五回繰り返してください。」

とな。


エラーは解除されて、

ボイラー燃焼再開

メラメラメラメラメラメラメラメラ


秘技だぁ~(笑)

「一年後にまた同じ表示が出ますので、一年以内に点検して貰ってください。」

と言う事で、

春になってから
点検して貰う事になりました。

諭吉さん達の目論見は一応阻止する事ができました😅

ネットで調べると、

このボイラーの寿命10年。

まさに我が家のボイラーも10年選手。

越してきてから

一日も欠かさずお湯を沸かしてくれました。

もうちょっと

頑張って貰いたい。


我が家に瞬間湯沸かし器が付いたのは息子が生まれてから。

冬は薪ストーブの後に付けるタンクでお湯を沸かし ていたのでお湯は使えるけど、
夏はお茶碗洗うのもお水。

ボタンを押したら

お湯が出るラブ

嬉しかったねえ😊

あれから40年。

蛇口を開けるだけでお湯が出る。

当たり前になっちゃった。

ありがたみも忘れちゃう😓

水もお湯も出る

幸せな事💓

そうかそうか、

諭吉さん達は、

心を鬼にして

快適と言う暮らしの為に

旅立って行くのだね。

ありがとね😊

感謝の心を忘れちゃいけないね。

今日も外は強い風。

換気口から

ガバンガバンと

音がします。

まだ深く呼吸はできない。

歩くと息切れ。

声もかすれて出ない。

それでも

今朝は昨日より

体調上向き👆


良いこと良いこと照れ


穏やかな一日となりますように。