退職願と共に

返却した健康保険証

只今

手続き中で

なーんにもない状態。


つまりは

医療費

10割負担汗

新しい保険証来たら

返金 されるけど、

一度に支払いは痛いな。

我が家にとっては

負担の高い保険料

なんとか頑張って支払っていたけど

それがあるから

病院にかかれてる。

社会保障がないと、

社会の枠組みから外された感じがする。

こうして歯車の中で生かされてる事を思い知る。

昔大きな農家のお年寄り達は、

働いて働いて財を成したけど、

体を壊して、

みんな病院へ御奉公。

そんな生き方は嫌ぞな。

って

父が呟いてたのを

思い出す。

まさに私。
(財は成してないけど(笑))


抗生物質、
今朝で飲み終わる。

夕方少し微熱は出るけど

咳が止まっている時間は

体が楽になった。

それでも毎夜咳で寝られないので寝られる内に少しでも 眠って体力回復に努める作戦。

Dr.には、

「良く頑張った!」

と褒められた(笑)

咳は仕方ないんだそう。

アラ還世代最後の一日。

今回の事は

全て

厄落とし
(体重も落ちた)




明日から始まるシニア時代

軽やかに生きたい。


おはもな家には

良いことしか起こらない!

んだからね✌



病院帰り

眼鏡を貰って来た。

視界クリアだわ~ひらめき電球

なんでも見通し明るい のは
良いこと良いこと😊