昨日は次男の誕生日。

30代最後の一年です。

おめでとうLINEはしたけれど、お祝いは私が回復してからにすることに。

私は寝込むし、

大雪でみんな大わらわ。

それどころじゃなかった。

平均睡眠三時間で15連勤だった夫は、久しぶりに仕事のない夜となり朝まで眠れました。

でも朝から排雪作業です。

実質は休み無し。

倒れないかと

そちらの方が心配になります。

仕事がないと干上がるし、

ありすぎるとこんな心配。

雪のない年は

一ヶ月

20000円がお給料

って事業所もあったらしい。

夫の会社は手広く手がけているので流石にそれはないけど。


この職場は体力的な作業がないので70代の方も多いけど
なかなか人も集まらないのだそう。

以前はあったという
最低保証があれば良いけど

それがなくなって

辞めていった人も多いとか。

不安定な収入を補う為に

私も冬の仕事をしてきたけど、

もう心折れてしまいました。

体を壊すと

一文も稼げないどころか

 医療費かかるからマイナス。

健康って宝だね。

しみじみ思った朝でした。

昨夜は咳が酷くて

寝たのか良く分からない。

眠りについたと思ったら

職場の清掃の夢ばかり。

 「後○分でお客様到着です!」

尻を叩かれてました😅

熱は下がったので

この咳が落ちついてくれると良いな。

でも まだまだかかるよね。

焦らずゆっくり
治します。

ご心配いただきありがとうございました😊