歌のサビしか知らない私です。

内容無視な私の
今朝の一曲はルンルンキラキラ

音符思えば遠くへ来たもんだ。
故郷離れて32年(いろいろあったなあ・・・)ルンルン

音符思えば遠くへ(いや近いけど)来たもんだ。
この先どこまで行くのやらルンルン 口笛

明日は結婚37年目の記念日お祝い

そして二男夫婦の結婚記念日でもあり、
二男の奥さんの誕生日です。

今日は一泊で美味しいお食事をしてくるそうなので
お祝いを少し包みましたハート

私の結婚式は雪の心配のない4月を選びました。

式場は札幌のホテルです。

が、しかし。

前日は季節外れの大吹雪滝汗

積雪は40センチにもなり、

町の除雪機も片付けた後でした。

私は準備のために札幌まで列車で行かなくてはならず、
まず、駅に行くまで一苦労  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

駅に着くと列車が遅れ、
着いた札幌駅からホテルまで猛ダッシュ。走る人走る人走る人走る人

予約時間を1時間も過ぎていました。

大慌ての準備でしたアセアセアセアセアセアセ

夫の家族は羽田からの飛行機が千歳に降りれず、
函館に降りました。飛行機飛行機飛行機

当時、
冬は本州の人はレンタカーが借りられなかった
と覚えています。

幸い当時の夫の兄はダンプの運転手でしたので、
ワゴン車を借りることができ、札幌まで来てくれました。

慣れない雪道の上に、高速道路もない時代です。

本当に大変な思いをして来てくれました。

今思えばありがたいことでしたお願い

すったもんだの結婚式でしたので、

式の内容より、そっちの方が強く思い出に残っています。

お祝い「雨降って地固まる。と言いますから
良かったと思いましょう。」

とお祝いのお言葉をいただきました。

結婚後は子どもに恵まれました。
でもあんな人生を歩むことになるなんて
誰が想像できたでしょう。

音符思えば遠くへ来たもんだ。
今では夫と子供持ちルンルン

音符思えば遠くへ来たもんだ。
あの頃恋しく思い出すルンルン

いえいえ、今が十分幸せですラブ

あの苦しみがあったから今の幸せがあるのです。

あの苦しい日々は、私を成長させるために
通らなければならない道だったのだと思います。

でも・・・一番成長したのは

体の横幅でした・・・・てへぺろ

本州の方は、こちらより寒くて
雪が降るところもあるそうですね。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

くれぐれもお気をつけくださいね。

今日もハッピーがいっぱいな一日になりますように照れ