頚椎の調整で...!? | 成瀬ソノダ整体室101のブログ

成瀬ソノダ整体室101のブログ

▶︎治療レベルの整体をめざしています。
▶︎腰痛、四十肩、首のほぐしによる頭痛や自律神経の活性化、背中の筋肉のほぐしが得意です。
▶︎信頼できる先生との出会いは一生モノです
▶︎趣味はハイキング、読書、カバンやリュック集め、動植物観察です!#整体#教材#健康#経営

こんにちは😃
いつもブログを読んでくださりありがとう御座います。
リフレッシュサロン らーくアルファです。


今日はある症例を挙げてみようと思います。

   セキセイインコ黄先日ご来店されたお客様のお話セキセイインコ青


その方は常連さんでいつもの主訴は慢性腰痛。
骨盤調整などを時々入れながら改善傾向にあります。

そしてもう一つ気になる症状が.....

それは

         唾液の分泌が弱い


でした。

いつも口の中が乾いていて不快だったそうです。

所謂 ドライマウス というやつでした


主訴が 腰 だったので ドライマウス の方は後回しになっていたし、整体で改善できるものだとも思っていなかったのだが...


主訴の腰がある程度良くなったので
今日は首も少し診ようかな、と思い

       頚椎の調整を試みてみた

私(店長)の頚椎の調整方法は最近改良を加え
   
  頚椎の骨の動きをつける揉みほぐし
    
お客様によっては「骨を触られているみたい」と表現する方もいますが
所謂カイロプラクティックのような手技ではありません。
自身で編み出したオリジナル頚椎調整方法です。

さて置き、

その調整方法で首を施術した結果...

そのお客様曰く

「あ、首揉んでいただいていたら急に唾液量がどっと増えてきたみたい、嬉しい」
と感激のお声を頂きました。


僕は何も唾液の分泌量をあげようと思って施術したつもりはなく

あくまで新しく編み出した手技を施していただけなのですが
思わぬ 副産物 がでてきたみたいで


僕の方が  発見あり  でした!


頚椎を調整できると
たまに
  「鼻が通った」「視界が開けた」
は言われます。

頚椎の状態が良いと

目  鼻  口  耳


の状態も良くなるのでは、というのが私の今のところの見解です。


何はともあれ

自身の技の向上は
色んな発見があったり
お客様の喜びのお声が聞けてたりと

  楽しいなあ


と思ったのでした。

ありがとうございました😊


リフレッシュサロン らーくアルファ

東急東横線妙蓮寺駅から徒歩3分
商店街の奥のはずれにある隠れ家

ホームページ⏬