あべのハルカス | せいたんのブログ

せいたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日まで休みをとってましたが九州からバイク友が関西に船旅&サーキット走行を兼ねたツーリングで3日間家をほったらかして遊び呆けてました(^^;








その罪滅ぼしに休み最終日は初のあべのハルカスに妻とランチ&あべのハルカス美術館で開催中のスターウォーズ展に行って来ました🎵





到着したのがお昼過ぎになったのでまずは腹ごしらえ🍜
何を食べるか決めてなく初あべのハルカスをブラブラしてると仙台時代に良くいった牛タン専門店の「利久」があるではありませんか😱😱😱❗❗❗

まぁ利久は今では全国区ですからね🎵
仙台では休日ともなれば待ち時間も軽く一時間とかですからね(>_<)

九州は博多駅のアミュ内の利久は開店前から長蛇の列で2時間待ちとかだったけど今はどうなのかな?

自分的には「善次郎」の牛タンが好みなんだけどさすがに関西にはありませんね(^^;
でも久し振りの牛タンに感動❗
テールスープも最高に美味しかったです😄🎵




さぁ本題のスターウォーズ展ですが平日にもかかわらず多くの来場者で賑わってました😱❗
自分は第一作目を中学生の時に観て衝撃を受けたリアルなスターウォーズフリークでもあり熱狂的なファンでこれまでの全作品は公開初日に観に行く熱狂ぶりです😁🎵












展示物は写真撮影不可でしたが内容も十分過ぎるもので約20年前に福岡で観たジョージルーカス展に勝るとも劣らない内容でした(((((((・・;)

スターウォーズ展の後は16階の展望ホールから大阪市内を眺めてカフェに寄りました☕








しかしまぁ充実し過ぎた休みでしたが約3年ぶりに一緒にバイクで走った友人とは毎週ワインディングやサーキットで凌ぎを削ってお互いの手の内を知り合った気の置けない仲でやっぱり気を使わないで走れるのは最高でした😄👍

お互いに若い頃のキレはさすがに無くなったもののいい走りが出来て満足でした🎵

また来月走ろうと言ってたので実現出来ればいいなぁ~😄🎵

10月には岡山国際サーキットでダイネーゼ主催の走行会もあるとの情報で今から楽しみです(^-^)v