今日は虫の日 | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

元旦那の転勤で、山梨に住んでいた頃


新聞配達のバイトをちょこっとやっていたんだけど←なんでもやる人😅


スクーター🛵で配達してる途中

私のヘルメット⛑️に真っ正面から



スコーン💥


と何かが当たり🎯・・・


びっくりして路肩にスクーター停めて、辺りをキョロキョロしていたら


新聞が積まれたカゴの上に




ひっくりかえったカブトムシが😱❗️




さすが田舎だ❗️

飛んで火に入る夏の虫とはこのことだな😃・・なんて思いながら


脳震盪かなんかで動けなくなったカブトムシを持っていた袋に入れて、とりあえず家に戻り

息子を叩き起こして


カブトムシ捕まえたぞ~🎵」と眠気眼の息子に無理やり渡して

後で凄く喜んでいたけどね☺️



新聞配達の仕事に戻ったのでした😃





でもね

基本、虫は得意じゃないので💦


夜に外からカブトムシなんか飛んできたりすると、一瞬Gと間違えたりしてね(笑)



そうそう❗️



更に田舎だとムカデくんも頻発するので

それは1番ご勘弁して欲しかったです😭



玄関と居間には殺虫剤を完備ですよ❗️

一ヶ所だけだと、殺虫剤を取りに行ってる間に見失うから😱💦←ムリムリ



 

 





カブトムシ、捕まえたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう