お久しぶりで~すビックリマークあさ彦ですあさ彦音譜


あさ彦倶楽部11月号 「出張あさ彦」 コーナーを紹介するね。


今回は河瀬中学校・高等学校の吹奏楽部を訪問したよ。


今年の夏、吹奏楽コンクール滋賀大会にて金賞を受賞!

そして関西大会に進出され、みごと銀賞を受賞されました!


部員の生徒さんたちとご挨拶ラブラブ!ラブラブ

ASA彦根☆ときどき日記


「KAWASE WINDS」という愛称で、中学・高校とも

同じ校舎で勉強も部活動も共に頑張っておられますよニコニコグッド!



練習の教室をおじゃますると・・・


大勢の部員さんでぎっしり!!

ASA彦根☆ときどき日記


部員は中・高あわせて170名!!


でも、あさ彦が中に入らせていただくと、あっ!!という間に


楽器と共に道を開けてもらいました合格



ASA彦根☆ときどき日記

それぞれの楽器ごとに練習を重ね

全体であわせたり・・・シンバル木琴Euphonium


ASA彦根☆ときどき日記


ASA彦根☆ときどき日記


あさ彦もちょっとだけ楽器に触らせてもらったよ。


ASA彦根☆ときどき日記


ひとたび顧問の磯田先生の合図があると、

みんな一瞬で真剣なまなざしに・・!


ASA彦根☆ときどき日記


指揮に合わせてすっごい荘厳な演奏が始まったよ。


「海猿」の演奏は、あさ彦、涙が出そうになりおぉ!


感動感動!!感涙

顧問の磯田先生とあさ彦
ASA彦根☆ときどき日記


「3年生が引退し、中・高12~17歳と幅のある大人数で困難も多いですが、

そのつながりを利用し、兄弟のように教えあい、競い合い、やる気と元気を

共有して頑張ってきました」と磯田先生。


滋賀県マーチングコンテストでも、金賞を受賞!!
ASA彦根☆ときどき日記



これからもあさ彦は応援します~!!あさ彦



~滋賀県立 河瀬中学校・高等学校(中高一貫教育校)~


〒522-0023  彦根市川瀬馬場町975番地