6月のレッスン予定 | キッチン山田 ケーキレッスン

キッチン山田 ケーキレッスン

9月からレッスン場所を横浜市鶴見区に移してプライベートレッスンを行っています。

作り変えていた「キッチン山田のHP 」はほぼ、ほぼ完成しました。

レッスン内容、レッスン予約状況などは自分で更新しはじめましたので、レッスン生の皆様は予約状況はHPのほうでご確認くださいね。

さて、6月のレッスンも昨日から始まっております。

6月の課題
トレス・リュス
トレス・リュス
こう見えて、チーズケーキです。チーズ生地にナッツや漬け込みフルーツを散らしてロール状にしてから焼き上げます。父の日のプレゼントに添えていかがでしょうか?宅急便で送っても形が崩れたりすることもないので安心です。
レッスン日:6月3日、8日 
レッスン費用:チケット代¥2,600+材料費:\1,800

セルビ
セルビ

父の日に限定ではありませんが、ちょっと豪華なムースのケーキです。スポンジとスポンジの間がフルーツを入れたムースで、全体をバタークリームで覆っています。全体がクリーム色の印象ですので、ほんのり黄色に染めたマジパンのバラで飾ってみました。お父様を囲んでご家族でお茶を飲む、そんな父の日はいかがでしょうか?

レッスン日:6月17日、18日 
レッスン費用:チケット代\2,600+材料費:\2,000


ザクセン・ケーゼトルテ
ザクセン・ケーゼトルテ
06月も後半になると気温が高くなってきます。その気温を活かして発酵生地をベースにしたザクセン地方のチーズケーキに挑戦しましょう。タルト生地のものより、成形が楽に感じるかもしれません。当教室では発酵生地は夏季限定ですよ。お見逃しなく。

レッスン日:6月25日、27日 
レッスン費用:チケット代\2,600+材料費:\1,800

すでに予約が入りつつあります。ご予約がまだの生徒さんは早めにご連絡をお願いいたします