スキ練スタッフ研修会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

少し前の土曜日

今月、来月は開催の無いスキルアップ練習会ですが、

スタッフ向けの研修会がありました。


いつものように うで太郎に行くと、

既に連絡さんが到着してました。


そこで、

私の変身アイテム(お笑いの小道具とも言います)を、傷つけないようにプチプチに包んでお持ちいただき、

更に、

酒井ピーナッツの袋の中には、


ケーヨーデーツー対策の湿布と


攣りやすい脚対策

の品々が・・・


医療用なので、

モノも良くて、量も多いんです。


普通に買ったらかなりの金額になるんじゃないかと思います。


連絡さん、

いつもいつもお気遣い有難うございます。

身体が弱いものでご面倒をお掛けしますm(_ _)m。



さて、この日の研修は、


来月主催されるライスクの参考にしたいとの事で、

ホンダドリームジャパンさんから御三方が来訪。

更に、豪華ゲストとして、

ぶーぶーさんにお客様役でご参加いただきました。

(ぶーぶーさんには、この後スタッフになっていただく事もあり、お願いしていたようです)


まずは、本番と同じコースを設営します。

・7m間隔の直パイ

・広めのオフセット

・Uターンセクション


今回は、バイクを置いてある側のグレーチング対策として、注意喚起のパイロンを新たに設置してみました。


又、

『8の字はやらないんですか?』のお声に対応すべく、

【愛の小部屋】を復活させたらレイアウト的に、動線的にどうなるか?


直パイの最後の5本だけ5mにしたらどうか?


等を検証しました。


入口の位置や、通路の細分化等の工夫は必要ですが、ルールが周知されれば何とかなるかな・・・?

という感じでしたが、

最初は参加者さんも戸惑われるかも知れません。

ここら辺は、来月の研修会でブラッシュアップされて行くと思います。



Uターンセクションから

直線パイ

オフセットスラローム

と一筆書きのコースを走っていると、

後ろについて走っていたちひろさんから

『強いて言えばだけど、アドバイスすると、

ミラーに映る顔が怖いかな・・・』


って、どうしろと?

こういう顔ですけど?


『いや、もっとリラックスして柔らかい表情で・・・』


あ、そういう事ね・・・σ(^_^;)




一般の方が参加出来るスキルアップ練習会は、

3月になります。


開催の案内が出ましたら、

このブログでもご案内いたしますので、

もう少々お待ち下さい。