第47回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

先月は、前日に義母が亡くなったとの連絡が入り、参加出来なかったスキルアップ練習会。


今月はいつも通り参加して来ました。


嫁もこの1ヶ月間、

私が予定していた練習会や講習会に行かずに葬儀やらなんやらで動いているのを見ているので、

文句も言わずに送り出してくれました。

(以前は、バイクで出掛ける前後は不機嫌になって口も利かない感じでしたけどね)


まあ、次に義実家の関連で動く日程も決まっていて、何も無い土日だし良いでしょ。


途中で偶然合流したcub proさんと、

第一集合場所のうで太郎に着くと、

既に連絡さんやU指導員等が既に到着してました。


到着するなり、

連絡さんから、又 漢方薬を大量にいただいてしまいました。

(写真撮り忘れたので、以前いただいた時のものを使い回しです)


筋肉疲労や脱水だけでなく、寒さでも脚が攣りやすい私にはとっても有り難い漢方薬なんですよ。


連絡さん

いつもお気遣い有難うございます。



今回は、29人の申込みがあり、

実際に参加されたのは27名でした。

(内、初参加はなんと10名)


涼しくなって来て、バイクに乗り出しやすい季節になったからなのか、久々に見る参加人数でしたね。


知り合いは、

・ぶーぶーさん

・視聴回数男のkinさん

がご参加でした。

(いつも有難うございます)



この日のメニューは、


・鬼スラ(通常バージョン)

・オフセットスラローム(通常バージョン)

・Z字(前回からスタート地点と後半の回り方が変更になったニューバージョン)

・愛の小部屋(8の字)


といったラインナップでスタートしました。


初参加の緑ゼッケンの方を優先的に撮影。

久々の大人数なので、誰か撮って無い人がいるんじゃなきかとドキドキしながら撮ってましたよ。


いつもの定位置から相応の本数を撮り終えると、

位置・方向を変えます。


色々な角度から走りを見られた方が参考にしやすいですからね。


CB400SFで初参加の方が鬼スラで苦労してたので、アクセルを開けるタイミングが早過ぎる事を伝えたけど、ちゃんと伝わったでしょうか・・・σ(^_^;)

(バイクに慣れていないようなので、今後もリピート参加してもらえると嬉しいですね)


撮影しながら

『ポコン』『ポコン』

と倒れる鬼スラのミニパイロンを起こす作業も行います。

今回も結構な数を起こしました。


この日、スタッフも少なかったんですが、

鬼スラから離れて別アングルからの撮影をしていると、パイロンが倒れたままになっている瞬間が少し長くなっているケースがあったりしましたね。


遠くにいた連絡さんが見かねて走って来て直してくれたりしてましたが、

そこまでスタッフいなかったっけ?


『ポコン』直しをしてると撮影を中断する事になるので、ちょっと気になりました。


長くなるので続きます。


今回のスキルアップ練習会の様子は

コチラからご覧いただけます。

後半の数10本は、連絡さんが撮影して下さった分です。

私の撮影分とは違ったアングルからお楽しみいただけるよう工夫されています。

前半の撮影と見比べると面白いかも知れませんね。