しょじょじの後は | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

実はこの日、

ちょろっと仕事がありました。


cub proさんには先に帰ってもらいましたが、

講習会が予定よりも1時間早く終わってしまったので、

仕方なく最寄りのファミマで涼みながら時間を潰してました。


で、念の為と、

電話してみたら、その電話だけで要件が済んでしまうという・・・σ(^_^;)


そんじゃあ帰りましょう〜

と走り始めたんですが、

やっぱり熱中症気味になっていたんでしょう、

脚が攣り始めました。


脚が攣るのはよくある事なので、我慢しながら走っていると、

今度は、両手が攣り始める・・・σ(^_^;)


握ったままの状態で引き攣る感じになりました。


あ、こりゃアカン

と思い、いつもお昼ご飯を食べるローソンに飛び込みました。


原因は、

脱水が思ったよりも進んでいたらしいのと、

もう一つ思い当たるフシが・・・



私、この時期は、

朝はフルメッシュジャケットを着て家を出るんですが、

暑くなる日中はロンTに胸と背中のプロテクターに、

肘プロテクターといういでたちで走ります。

(プロテクターは安心のコミネ製です)


講習会を終えた後は、

やっぱり暑いので、そのままの格好で帰路に着く事が多いんです。

(周りの目は歳を追うごとに気にならなくなりましたね〜(遠い目))


で、この

コミネのCE2の肘プロテクターなんですが、

防御力は高くなっているせいか、

以前使っていたCE1のモデルよりもごっつくて、分厚いんですよ。

前の物より動きにくい感じなんですが、

これは


裏側のベルトで留めているだけなので、たまにズレて来ます。


それが嫌で、キツめにベルトを締めていたのが良くなかったようで、腕が鬱血してしまっていたようです。


そこへ脱水症状気味になっていたものですから、タチが悪いですね。


こうなるとしばらく回復は望めないので、

ローソンでお昼タイムにしました。


消耗していたんだと思います・・・

どのくらい消耗してたかというと、

レジで↑こんな事言ってしまうくらいに・・・。


ここのローソンはイートインスペースが無いので、

駐輪場で、バイクのシートをテーブル代わりにナポリタンを貪り食う。

プリンも美味しゅうございました。


この後、手をグッパーしてもまだ引き攣り気味でしたが、大分マシになったので、肘プロテクターを外して帰宅しました。



ただ心配なのは・・・



あのローソンの店員に

という事ですね・・・。




さて、

ここからは

昨日入れ忘れていた告知の時間です!


第44回スキルアップ練習会が7月15日(土)に開催予定です!

(注:雨天中止です)


ツーリング仲間に内緒でこっそり参加して、 

スキルアップしちゃいませんか?




練習会の様子はこちらからご覧になれます


プリン好きのカメラマンが動画撮影してくれるっぽいですよ〜。