スキルアップ練習会の受付は本日まで〜 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

第43回スキルアップ練習会

ですが、申し込み受付は本日までとなっております〜。


参加ご検討中の皆様、

お早めにポチッとして下さい。



上手くて速い人も参加OKの練習会ですが、

本来の主役は、【バイクに慣れていない方】や、【バイク初心者の方】です。


スタッフの半数以上が指導員資格を持っていますし、

資格は無くとも、連絡さんのように経過豊富な方や、

去年の安全運転千葉県大会優勝者等も名を連ねておりますので、安心してご参加下さい。

(私はただの雑用係ですが)


スタッフに声を掛けてもらえれば、

・後ろから自分の走りをチェックして

・前を走ってライン取りを教えて

・バイクのセッティング(サス・空気圧等)を教えて

・【小さくコマネチ】を出来るようになりたい

といったご要望にも対応可能かと思います。

(スタッフの参加人数が足りない時は、対応出来ない場合があります。又、最後のやつは、習熟した者が少ないので、限られたスタッフのみの対応とさせていただきます。予めご了承ください。)



ご自分のペースで走れる、緩めの練習会です。

練習の様子はこちらをご覧下さい。

↑ このように走行シーンの動画撮影もあります。


夏本番のツーリングシーズンを迎える前に、

ちょろっと練習して上手くなるきっかけにしませんか?

(たった1回の練習で上手くなる!なんていい加減な事は申しません。でもそのきっかけ作りには協力出来ると思っています)


週末の天気は何とかなりそうです。


この時期は暑くなりますので、

充分な水分補給と、いつもより(頻度・時間も)多めの休憩を心掛けて下さいね〜。

講習会とは違いますので、全員での準備運動等はありませんし(朝のブリーフィングの時に身体をほぐしながら聞いて下さい)、練習間隔も自由ですが、夢中で走っているとついつい休憩を忘れがちです。


スタッフも気がついたら、休憩の声掛けをさせていただきますが、絶対に無理はしないで下さい。


集中力を欠いた状態で無理に走っても

良い事はありません。


しんどくなったら、

バイクを停めて、設置してあるテントの下で涼んで休憩ですよ〜。