第42回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

土曜日、

スキ練でした。


前日夜のうちに上がるかと思っていた雨が、予想外に朝まで続いてましたが、天気予報では開始時刻には既に上がっている筈。


しかし、こんな事よりも、

この日の私の目標は、

【集合場所に1時間前に着かない】

でしたから!


今回は、ギリギリまで寝て、

信号に捕まりまくった結果、ジャストオンタイムで

いつものうで太郎に到着。


まだ小雨が降っていたので、

(↑これは「くっさめ」)

先に到着していた御大お二人は既に店内に。


この日は湿度のせいで既に汗をかいていたので、

朝ら〜は「冷やし」でいただきました。


つけ麺風で、こちらもなかなか美味でしたよ。


少し遅れて、師匠も到着。


前回も書きましたが、この日は最近指導員になったスタッフは、来られません。

(研修じゃなくて、GRMだったようです)


結果、

この日のスタッフは、

この4人に、

いつも重役出勤のもう1人の

計5名・・・。


元々は、6人だったんですが、

前夜に1人、急遽来られなくなってしまったと連絡がありまして・・・σ(^_^;)

(スキ練は、スタッフもドタキャンはOK。『雨だから』という理由もOKです)


幸い(?)、この日の参加者は10名程。


何とかなるでしょ。


と話していたんですが、

ここで事件発生。


誰ともなく、

『そろそろ千葉県大会だね〜』

なんて話になりまして。


「そうなんですよね〜。早く申し込むと、ゼッケン1番とかありそうなので、まだ申し込んでないんですよ〜。」

という私の言葉に、その場にいた全員の動きが止まる。


『締切り、昨日か今日だったんじゃね?』

という話になり・・・、

夕方帰宅してから確認する事に。


今騒いでも仕方ない

と、会場入り。


コース設営を始めて行きます。


まだ少し雨が残っていたので、テントは3つ用意。

(転倒には注意、なんちゃって)

大きいテントは、6人で組み立てるようになっているので、早めに来ていた参加者に協力をあおぎました。


コース設営も少しお手伝いいただきながら、

何とが完成したコースは、


・鬼スラ歯抜けバージョン

(5m間隔の直パイで途中10mが3箇所あります)


・オフセット

(今回も、途中から3連パイロンを左右に配置して、自由に走れるように設定)


・弧を描く8の字

(大きいRのターンの端で、パイロンを巻くパターンの変則8の字です)


の3種類。


いつもなら、コース完成後は、

朝の挨拶と説明に参加しながら、

参加者の様子を撮影してから、

コースのデモ走行を撮影する流れなんですが、




この日は、師匠しかデモする人居ない・・・σ(^_^;)


やむなく、撮影班走りましたよ。


オフセットの3連パイロン、何通りもある走り方を1人で見せてたら何周も必要になっちゃいますからね。



ついでに弧の8の字もトレインでデモ。

(ここはホントは1人ずつでお願いします)


説明が終わったら、

【それ行け!】

で、練習スタート!


この日の初参加は4人も来てくれてました。

朝のうちは良いコンディションじゃなかったのに、よく来てくれたものです。

その内、

VTR、Z250のお二人は、かなり慣れておられるようで上手かったですね。


練習の様子はこちらから


この日もぶ〜ぶ〜さんは熱心に参加されてました。

(いつもお手伝いまで有難うございます。本当に助かってます)

師匠に何やらアドバイスをもらって、走りが変わってましたよ。



思いの外長くなったので、

次回に続きます。