東京モーターサイクルショーとちょっと早めの告知 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

金曜日

東京モーターサイクルショーへ行って来ました。




実は

スキ練のU指導員から無料券をいただいてました。

(スキ練スタッフの役得です。U指導員、AJさん有難うございました)


例年、チケットをいただいても、休みが取れずに行けなかったんですが、今年は調整が出来ました。


どうせ行くなら、空いている初日(午前中はプレスとか業界の方にしか公開されていなかったので、一般人は午後からの入場となります)が狙い目!


という事で、

残業が溜まっていたので、3時間程早上がりして行って来た訳です。














話題のバイクも多数見て来ました。


中でも

コイツは跨ってみたかったんですが、

一段高いところに展示のみでした。


最高出力80PSって、400ccの馬力じゃないですよね。

カワサキがここぞとばかりに出して来た4気筒400cc、これのネイキッド版でカッコいいの出してくれないかな・・・。

他のメーカーも、もう一度400ccクラスの4気筒出して欲しいですね。


ZX-4RRの人気次第でしょうか?

(コストと販売台数が見合わないから難しいでしょうけどね)


そうそう

こんな懐かしいバイクも展示がありましたよ。

中古しかないですが、今は数百万出さないと買えないCBX400F


今だにこのデザイン好きです。


更に

こんなバイクも

RZV500


2ストのV4というとんでもないバイクです。

レーサーと同時開発してたんじゃないですかね・・・。


変わったところでは、

こんなバイクも


はい。

シン・仮面ライダーのサイクロン号ですね。

マフラーの取り回しをみるとCBR650Rあたりがベース車なのではないでしょうか。

映画が公開されてばかりなので、タイムリーな展示でした。


警視庁?のブースもあって白バイやサイドカーも展示されてました。

来場者も跨らせてもらってました。

この日、ドリル走行等を披露したと思われるクイーンスターズの隊員さんも説明に当たってましたね。


初日とあって、

TVやyoutubeに出てる人をちらほらと見かけました。

ネモケンさん

平嶋なっちゃん

にゃんばちゃん

小林ゆきさん

柴田直美さん

マヒトさん

小鳥ちゃん


一緒に写真を・・・なんて頼めませんでしたけどね。

奥ゆかしい人見知り(元鍵っ子)なもので・・・。


広い会場だし、知り合いに会う事はないだろうと思って行ったんですが、

O特指と鬼軍曹にお会いしましたよ。

私は全く気づかなかったのに、声をかけてもらいました。(鬼軍曹には、「ツンッ!」と突っつかれるまで気がつきませんでしたよ(笑))


こちらはいつものバイクに乗る服装ではなく、スーツ姿のジャパニーズ・ビジネスマン風だったのに、よく分かりましたよね・・・σ(^_^;)




さて、ここからは告知です。

第41回スキルアップ練習会が4/22(土)に開催です。


今回から、雨天中止です。

開催週の半ばには天気予報を見て判断されると思いますので、申込まれる方はご注意をお願い致します。


今回、何故かかなり早めのHPでの案内になりました。

GWで出かける前に、ちょっと練習でも・・・という方に最適ですよ〜。


・免許取り立て

・ペーパーライダー

・久々にリターンしたライダー

↑の方々も歓迎します。


是非ご検討ください。