純粋に『スキ練告知』です | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

はい。

今週末12/17土曜は、

スキルアップ練習会 年内最後の柏の杜BDSさんでの通常開催です


↓連絡さんも案内して下さってますが、

明日が締め切りとなっています。
【上手くなりたいけど、いきなり上級者ばかりの練習会に参加するのは・・・】と二の足を踏んでいる方にも是非ご参加いただきたいですね〜。

スタッフも新たに指導員になった人もいて、
アドバイスも更に充実したものになると思います。

【基本からライディングを学びたい】
【自分はベテランで、それなりに上手いと思ってるけど、実際はどうなんだろう?】
なんていう方にもオススメです。

女性のご参加も案外多いのがスキ練の特徴ですね。
スタッフも女性陣が揃ってますしね〜。

慣れてない女性の方にも安心してご参加いただける、
数少ない練習会の一つだと思いますよ。


あと、並行してご案内している、
クリスマスの特別イベント
『袖の百曲がり』

もまだ参加枠がありますよ〜。


「太陽にほえろ」

の警察署みたいなタイトルになってますが、

もちろん、ブラインドに手を掛けて『Gパン・・・』とかいう課長は出て来ません。


ちなみに、このタイトルなんですが、

スタッフ内でタイトルを決めるコンペを行いまして・・・。


私ももちろん参加しました。

グループLINEで私があげた作品がこちら↓







私のキラッと光るセンスを隠し切れない作品の数々です。


最終的には、直感的に分かりやすいからと、

連絡さんの案が採用されましたが、

私の案はハイセンス過ぎたようです。

時代を先取りし過ぎてしまったんですね。


まあ、私のネーミングセンスについて来られる人はそうそういませんからね。

次の機会があったら、ハイセンスな作品を出すのはやめておこうと思います。


さて、

その百曲がりですが、



当日はこんな感じでサーキットのコースにパイロンを配置して、

長めの

・直線パイロンスラローム

・オフセットスラローム

を楽しんでもらえる仕様となっています。


パイロン間隔も広めになっているので、

無理に飛ばさなければ、楽にクリアーしていける筈ですよ。


もちろん、今回も初心者、初級者メインで考えてますので、自信のない方でも気にせずご参加ください。


【今まで、スキ練に参加した事がないけど、

いきなり特別イベントから参加していいの?】

と思っている方も、遠慮なくご参加ください。


サーキットのグリップの良い路面を体験してもらえる良い機会ですからね。


袖の百曲がりは、

来週の水曜日12/21まで受け付けてます。


お一人だけでも、

ご夫婦、恋人同士

ご家族でのご参加も楽しいと思いますよ〜。



注意点

・お昼からですが、食事出来る施設がありませんので、お昼は食べて来るか、ご持参下さい。


・コース内は落下物厳禁です。(固体・液体とも)


・コース内は逆走禁止です。前進しかしないで下さい。(何かあったらスタッフに声をかけてください。スタッフが無線で連絡を取り合ってますので)


スキ練でも初めての開催です。

スタッフもワクワクしながら準備してますよ〜。


今年最後の練習会で走り納めしてみませんか?


もちろん、今回も撮影させていただきます。