何もない平日休み | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

予定が何も入っていない平日休み。


朝ゆっくり起きて来て、

朝ご飯を食べてから、その日の行動を考える。


そうだ、

バイク関連で色々ダメになってる物があるので、

交換せんと。


という事で、

ダメになってた物シリーズその1

バイクカバー


破れちゃった所を、ごっつい防水テープで補強してたんですけど、

もう7年以上使っているので、生地が弱くなっちゃってたんでしょうね、補強した所との境目から破れてくるように・・・σ(^_^;)


こちらに替えました。


今まで使っていた商品の新しいタイプです。

ヤマハ製ですけど、ちゃんと『CB400SFにも使えるよ』って書いてある親切さが良いですね〜



ダメになってた物シリーズその2

ライディングシューズ


これは写真撮るのも忍びないほどボロボロになってました。

左足は、既に靴底と本体が生き別れ状態担ってているのを、この前のスキ練でT口指導員に見つかってますからね〜σ(^_^;)

(あみなみ先生を見習って、何度かシューグーで補修したんですが、圧倒的に不器用なせいで結局ダメにしてしまいました)

新しいシューズは、

今回もエルフです。


今まではシンテーゼ14でしたが、

今回はシンテーゼ17を選んでみました。

お値段もアップ〜!

なんですが、以前、もちぞうさんに教えてもらって始めていた

↑こいつのお陰で、3,000円以上のAmazonポイントを稼いでいたので、大分助かりました。

(もちぞうさん、教えてくれてありがとうございます)


ライコで試し履きさせてもらったりしてたので、

同じサイズの24.5cmをチョイス。

(足小さいんです)


14は金具で締めてたのが

こいつはBOAになっているので、ボタンを押し込んでクルクル回すとキリキリとワイヤーで締まって来るタイプ。


『え?こんなんで大丈夫?』

と思うくらい簡単です。


脱ぐ時は、ボタンをカチッと引き上げてやると、シュ〜っと(シューズだけに)緩んでくれます。


履いてみた感じは、

14よりつま先が広くなって楽な感じです。


まだ、これを履いてバイクに乗っていないので、何とも言えませんが、まだ固いので、しばらくはシフトミス(勝手にシフトダウンとか)しそうです。 


ですから、いいですか皆さん、

私の走りがおかしくても、とっても下手でも、

腕のせいではなくて、シューズのせいの可能性があるので、見逃して配信あげて下さい。



あ、そうそう。

この前上げたスキ練動画ですが、


タイトルの日付が7月になっているというミスを発見しました。


動画ファイルを一括で名前の変更してるので、

1個違えば全部違う訳でして・・・σ(^_^;)


体調不良で作業してたからですかね〜。

こういうミスは仕事でしかしてなかったんですけど。


やっちまったな〜

とは思うのですが、

これを一つ一つ直す気力がありまへん・・・。


この日ご参加の皆さんは、

この日の動画のタイトルに1月加算して視聴して下さるようお願いします〜m(_ _)m