結局昨日は | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

あの後、陸運支局に行けませんでした。


エアフィルターとプラグを交換してもらっても排ガスのCO値が下がらず・・・。


そこでライコ側から

エンジンオイル交換と洗浄効果の高いオイル添加剤のお勧めがあったので、藁をもすがる気持ちでお願いしました。


それが14:30




検査場の受付は16:00までだったと思ったのでギリ間に合うかな・・・、と思っていたんですが、作業は結局16:00近くまでかかりました。


排ガス計測しながらやってくれてたのかも。


添加剤は即効性のあるものではないので、100kmくらい走ってから又計測してみて欲しいとの事でした。


それでダメだと、マフラーですかね〜σ(^_^;)?


サイレンサーだけの交換でいけるのかな?

と思っていると、

メカの人に、『触媒が(もっと根元の)こっちにあるんですよね。やるならこっちですね』と言われる。


『そんな事言われたこっちがショックばい』

と博多弁で返してやろうかと思いましたが、

その元気が残っていませんでした。


昨日は、コメントでも貴重なアドバイスをいただき有難うございました。

スキ練のU指導員からも救いの手を伸ばしていただいてますし、感謝感激です。


取り敢えず、まだ15km程しか走っていないので、今週末のしょじょじの往復と練習でなるべく回して走ってみようかと・・・。


あ、エアフィルターとプラグ交換したら、アクセルの付きが良くなりましたよ。