ありがとう深川署講習会と大切な約束 その1 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

土曜日はスキ練スタッフの研修(勉強)会があり、

ちひろさんとT口指導員から美味しい焼き芋情報をゲットしたところで、SHINさんからまさかのLINEが入りました。

それがこちら↓




中央自動車学校が閉校になる・・・。

それはとりもなおさず、「その教習所を会場として借りている深川署の講習会はそこで出来なくなる」という事を意味します。


3月までで終わりか・・・。


深川署の周りには適当な用地もないし、存続自体が厳しいかも・・・と思っていました。



取り敢えず、明日現地に行ったら聞いて見ることにしよう・・・。



はい。

翌日も休みにしていて、大切な約束をしていたんですよ。



それは数年前からの約束・・・



『色違いのザングースが獲れたら交換する』という約束。


それ以来、ザングースがいると必ず獲りに行ってますが、色違いにお目にかかった事は一度もありませんでした。


というか、ジムにも配置されてた事ないんじゃないでしょうか?


他の色違いと比べて見かける事が少ないというより、皆無なポケモン、それがザングースの色違いだったんです。


で、とある日の会社からの帰途、

家の近くで、『やあ』と、突然のご登場。


焦りましたよ。


速攻で『ナナのみ』を投げて逃がさないようにして、

スーパーボール二発でとっ捕まえました。

(決め球は、ポケモンが右バッターだったら、アウトコースから膝元にストンと収まるカーブボールでした)


獲れたのが嬉しくて、

夜にも関わらず、速攻で依頼主に『獲れました〜』の報告。

依頼主とは、HMSで一度お会いした事のあるshinovさんです。


既にご自身で獲られている可能性も考えずに送ってました・・・σ(^_^;)


幸い、まだ持っていらっしゃらないという事だったので、交換させていただくことに。


多分、ご自宅は遠いと思うんですが、

私の練習のスケジュールに合わせて来て下さるとの事。

甘えさせていただき、深川でお会いする事になったんです(ついでに講習会も受ける事に)