第18回スキルアップ練習会その2 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今回も午前中は、ずっと撮影しておりました。


12時半近くになって、午前の部が終了。


皆めいめいにお昼ご飯です。


プリンアラモードのレストランが撤退してしまったせいか、お昼は買って来る人が増えたように思います。


遠くから狙ってるのに、敏感に察知される・・・。


【相手にバレたらその瞬間、盗撮ではなくなってしまうんです】

H川さんの名言が頭をよぎります。


ってか、勘が良過ぎでしょ・・・σ(^_^;)



さて、自分もお昼に・・・


んっ!?


ちょっ・・・!


ちょっと!



斬新なマスクの掛け方をしている人がいました・・・。



絶対笑わせに来てますよね?



レストランに行っていたMAKIさんが帰って来たので、念の為確認。



プリンパフェは?


『今日もありませんでした!』


やはりな・・・。


新しいレストランだから分かってないのは仕方ないですけどね。


スキ練開催日は特別なのに。


プルプルの美味しいプリンアラモードを提供したら売れちゃうのにな〜。



さて、午後からは走ります!



最初の周は、タイヤと体をあっためるつもりでゆっくり目に。

寝かさないで、ブレーキをギュッとかけてタイヤを揉むイメージで。


3周目くらいから、一生懸命に走ります。


途中、K林さんから、

『4速で走りなよ〜』

の無茶振り。


と言っても、これは師匠とよくやる練習なので、

鬼スラをスタートしたら、即4速まで上げて直パイをこなす。

その流れでオフセットスラも〜。


その次の周では、5速でやってみる。


爆発の細かい4気筒のお陰で、なんとかエンストせずに走ら切れましたよ。


アクセルに対する反応がやたら薄くなるんですが、速度の落ち方が緩やかなので、慣れると直パイはきれいな走り方に見えます。

キビキビとした動きにはなりませんけどね。

オフセットも、アクセルでバイクが起きて来ないので、自分で起こすのと、大回りになるので、ライン取りに気をつければそれなりに走れます。


しかし、何度か参加している人達の速いこと速いこと。


後ろから煽られ気味に走ってましたよ。


急いで走って、オフセットスラ出口付近のパイロン飛ばしてしまうし・・・σ(^_^;)



この日は、『回し蹴り』をテーマに、肩・膝・上体の位置に注意しながら走りましたが、右ターンに課題が・・・。


8の字もまだまだ・・・。


課題山盛りです。




この日も怪我をした人はなく無事終了。

バイクのクーラントか何かを吹いて、U指導員のバイクを借りて走ってた人はいましたが・・・σ(^_^;)

(これは整備不良ですね)



他の講習会にはない体験の出来る練習会。


U指導員、T口指導員達の想いが段々と形になって来ている気がします。


講習会に参加した事の無い人でも、ホントに気軽に参加出来ます。


すごく下手で遅い?


そういう人も参加してますよ?


自信のない人は、予め言って下されば、誰かしら付いてアドバイスしてくれます。


女性の方も女性アドバイザーが居ますからご安心下さい。


きっと何かしら持って帰れると思います。



7月は10日、24日の2回の開催が予定されています。


申込みについては、ここのホームページをチェックしておいて下さいね〜。


開催される前週の月曜日の午前に、申込みスタートとなる事が多いように思います。



興味を持たれたら是非一度参加してみて下さい。


あ、最近は申込みの締め切りが早くなって来てます。


悩んだら取り敢えず申込みしちゃいましょう。


後でキャンセルも可能ですからね〜。



ご参加の皆様。又ご一緒出来たら嬉しく思います。


運営・スタッフの皆様

お疲れ様でした!