火曜日は免許センターへ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

はい。

久々に献血しに行って来ました。

(その為だけに免許センターに行く奴も珍しいとは思いますが)


火曜日で、勝利の女神業務はありませんので、朝ゆっくり起きて来て、朝食を取ってから向いました。

もちろん、バイクですよ〜。


平日だというのに、免許センターは混雑していましたよ。


入口で入場制限をしていて、設置されたテントの下には行列が出来ていました。




でも、献血する人は少ないんだろうな〜。


と思っていたら、献血ルームは想定外の混雑でした。

(来ている人達を写す訳にはいかないので、こんな雰囲気だとご理解いただければ・・・)


私が通い始めてからこれだけ盛況だったのは初めてです。


コロナ禍で献血する人が減ってしまい、輸血する血液が足らないと叫ばれている昨今、

献血に参加する人がこれだけ居るんだという事が嬉しくなりましたね。


まあ、こういう美人のお姉さんに頼まれたら協力しちゃいますよね〜。



流石にいつもよりも待つ時間が長かったですけど、この日は気になりません。


今回もいつも通り愛機と同じ400ccを提供。



今回もお菓子類と飲み物はこの充実ぶりで、取り放題でしたよ。


↑こういうのを読むと、自分の血液が役に立っているかどうかは不明ですが、やって良かったなと思います。



次は9月か・・・。前回は3ヶ月前だったのに、半年空けないといけないんですね。

まだ23回・・・σ(^_^;)

昔からやっている人は3桁とかザラでしょうね。



若い頃からやっておけば良かったなと思います。


ただ・・・針が怖かったもので・・・。

(いや、今でも大嫌いですけど)


いつまで出来るか分かりませんが、

自分にも出来るささやかな社会貢献。


断られるまでは続けて行きたいと思います。



血液は長期保存が出来ないので、常に献血を必要としているそうですよ。


協力出来る健康な方、

免許の更新のついでにお菓子を食べに寄ってみませんか?