第13回スキルアップ練習会その2とYの悲劇 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

前回の『その1』と銘打った記事から少し間を開けました。
ええ。
間を開けたんです。
決してサボってた訳ではなく、
あくまで『間を開けた』んです。

本人が言ってるんですから間違いありません。

さて、何事も無かったかのように、前回の続きを書いていきます。

誰かが走り始めたら、
『自分も!』となるんでしょうね。

皆さん、どんどん走り始めます。

こちらは参加者の皆様をもれなく写そうと、ペスポジからカメラを向けて行きます。

直パイ(通称「鬼スラ」)では、昨今の流行りに倣ってか、皆さん、鬼を滅する勢いで走って来ますね〜。

先陣を切って走り出したK林さんは、
走り方もきれいだし、その上速いんですよね。

ZRXのYUKIさんは、小柄なのに、大型で重たいバイクを右に左に振り回して行く男前な走りで、カッコいい。

久々に走りを見せてくれたぶ〜ぶ〜さんは、
『あれ?ずっと何処かのライスクに通ってませんでした?』と聞きたくなるようなスムーズな走りを披露。
この人もナチュラルに速いですね〜。

ジローさんは
相変わらず無駄な力の抜けた柔らかいフォームで、スムーズに走ってました。
最近、ジムにも目覚めたらしく、速さも加わって来てます。

H川さんは、
決して操縦性が良いとは言えないNCをヒョイヒョイ走らせてました。
私のCB400SFよりもNCで小回りしちゃう方ですからね〜。本気で走ったらかなり速いと思います。
この日も、途中から、車載カメラで、後ろから参加者の動画も撮ってくれてました。
(私も撮ってもらいましたが、定点撮影と違った迫力がありますね〜。ヘタクソなので私の走りは見せられませんが)

マキさん
今回も楽しそうに練習してました。
気がつくと、その可愛がられキャラを活かして、色々な人のバイクを借りて試乗してます(笑)
指導員さんや、H川さんにみっちり教わって、このスキ練で、一番上達したのは彼女でしょうね。
この日のスラで、私の後ろを走っている動画があるんですが、確認してみると離れずにピッタリついて来てましたよ。
私が遅いと言うこともあるんでしょうけど、それにしても上手く、速くなりましたよね〜。
もう何も教える事はありませんね(何も教えた事はありませんが)。

シローさん
『ちょっと凹む事があったので、この日は無茶しません』と言ってたのに・・・、言ってたのに・・・(笑)
走り出すと楽しくなっちゃいますよね。
走行数は確かにいつもより少なめだったかも知れませんが、大型ツアラーをギュンギュン走らせる姿は、あいも変わらず大迫力でした。

ishikoさん
あまり練習してない筈なのに、
スムーズに走らせますよね〜。
「速く」ではなく、「丁寧に」を心掛けているように思います。
流石は同じ師匠に師事してるな〜と思います。
(あ、これ言うと殴られるかも知れませんが、弟子になったのはishikoさんの方が先だから「姉弟子」(?)って事になるんでしょうね)


この日『お久し振り〜』な、あすなろCBさんも参戦されてました。
今回も1速でずっと走られてました。
最初は苦戦されてましたね〜。
(後で聞いたら、3月のスキ練以来の練習だったそうです。)
でも、近くで撮っていると分かるんですが、徐々にエンジン音が変わって来てましたよ。
上手く説明出来ませんが、アクセルの開け方が変わって来ていましたね(開けられるような走り方になって来たとも言えると思います)。
でも、私はもっと上手に走っていたあすなろCBさんを見て知ってますからね〜。
勘を取り戻せれば、3月の頃のスムーズな走りが戻って来ると思ってます。
是非又ご参加下さいね〜。


一通りの人は撮影出来たかな・・・?
と言う所で、ポイントをオフセットスラのゴール地点に移し、オフセットスラを前から撮影(後ろからのバージョンも撮りましたよ)し始めました。

すると、U指導員が近寄って来て、
『今日は、軽食ではなく、レストランの方ですよ』
とわざわざ知らせてくれました(笑)

そして、
『何だったら、早めにレストランに行ってもいいですよ?』
という反則気味な提案までしてくれて・・・(笑)

スタッフのプリンアラモードの事まで心配して配慮してくれる練習会。
そうそうありませんよ。

でも、考えてみれば、今日の参加者はいつもの半分・・・。
前回も同じ人数で、余裕だったような話を聞いています。

私はここで余裕を持って答えましたよ。
『はっはっはっ。大丈夫ですよ。私がなかなかプリンアラモードにありつけないというのも、面白いネタになってますから』と心にもない事を・・・。

ここでふと思い出しましたが、
前回、運営のM村さん・・・私が遅れて来てプリンアラモードを食べられなくてへこんでいる時に、
『次回はレストランじゃなくて、軽食の方みたいですよ』と追い討ちをかけて来てましたよね〜?

あ・・・あれ、ジョークだったのか・・・σ(^_^;)?

M村さん、冗談言う人だったんだ・・・σ(^_^;)?

ちょっと安心したお昼前のひと時でした。


コロナの影響も勘案して、分散する為に、時間差でレストランに行ってもらう形にしてもらいましたが、
私は空いて来たコースに、初めて入ります。

師匠も走っていたので、ご一緒させてもらいました。

普段あまり使わない(というか出来ていない)リーンアウトでの直パイ、オフセットスラ等の練習に始まり、わざと大回りする直パイ等、ヒ〜コラ言いながらトレインで練習してました。

そして、
さあ、お昼にそろそろ行こうかな〜?
と連絡さんと話していると、
レストランから戻って来たシローさんから訃報が・・・_| ̄|○

「プリンアラモード、終わっちゃいましたよ?」
 
え!?
どゆこと?

『今日、4個しか用意がなかったみたいで・・・』

なん・・・だ・・・と・・・?

一瞬目の前が真っ暗になりましたよ。
平静を装うのがやっとでした。

U指導員が、
『だから言ったのに。余裕こいてるから〜(笑)』
と言えば、

連絡さんが嬉しそうに、
『じゃあ、レストランに行きますか?プリンアラモード無いけど!
と傷口に粗塩をすり込んでくれます。

レストランの入り口付近ですれ違ったH川さん、
「早く行かないと、プリンアラモード終わっちゃうよ〜」と声をかけて来ました。

この言葉から推理出来ることは、
・プリンアラモードが既に終わっている事をまだ知らない
・そして、ご自分はプリンアラモードを食べた

という事。

良かれと思って言ってくれているのは分かります。

うん。
分かるんですけどね・・・。


レストラン側に一言物申したいですね。
スキ練の時は、いつもと違って、プリンアラモードがやけに出る事に気がついてないのかと?

スキ練の時限定とは言え、プリンアラモードの売り上げ増に一役買っているという自負のあるこの私が食べられないのはおかしいだろうと!


参加者の皆さんにも力を込めて言いたいですね。

皆さんは、何の為にここへ来ているのかと?

練習の為ですよね?

その本分を決して忘れてはならないと思うんです。

プリンアラモードにうつつを抜かしているなどとんでもないですよ?

ですから、次回からは私の為に一個残しておいて貰うとかしておいていただくとかですね・・・(おいっ!)

と言う事で、今回も別の意味でオイシイネタを拾ってしまいましたよ〜。

その後、
レストランで『プリンアラモードは、もう無いんですよね〜?』と念の為確認する私の姿がありました。


ん?
『Yの悲劇』って何だ?
ですって?





『4個の悲劇』に決まってるじゃないですか〜!