第12回スキルアップ練習会とその次のご案内と聖なる日について | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

すっかり間が空いてしまいましたが、
10/31にブログの日付けを戻します。


さて、
10/31といえば、巷ではハロウィンの話題が出ていたことと思います。
今年はコロナ禍の中で、例年のような大騒ぎになる事もなかったようですが(ハロウィン、別に無礼講の日ではないと思うので、ここらで一旦リセットした方がよいのではないかと思ってるくらいですが)、我が家では、別の意味で聖なる日でした。

はい。
私の誕生日でしたから。

Facebookや、LINE、ブログのコメント欄にてお祝いコメントを下さった皆さん、有難うございます。

お陰様で、すくすくと育っております(お腹周りが)。

半月くらい前に、嫁に「娘からだよ。開けてみな」と渡されたのが、




その日もバイトに行っていましたが、そんな大した稼ぎになっていないだろうに。

私が20年くらい使っているキーホルダーがボロボロになっているのを知っていたんですね。

バイトから帰って来た娘にお礼を言って
「高かったんじゃないのか?」
と聞きましたが、はにかんだような笑顔を見せて、
『そんな事ないよ』
と返して来ました。

優しくて良い子に育ってくれてます。



(私に似て・・・)




第12回スキルアップ練習会ですが、
今回は15名申し込みがありましたが、
やむを得ない理由のキャンセル2名があり、
13名での開催となりました。

私が着いた時には帰られた方も居たようなので、
更に走りたい放題の状態でしたね〜。

この日の参加者は、
H川さん
マキさん
くわまんさん
それに何度も来られている常連さん(NSR、CB400SF、GSX-R、SV650の方等)
それにお初の方も結構いらしてました。

スタッフ側は、
U指導員
T指導員
連絡さんをはじめ、皆さんフルラインナップでした。
もちろん、ちひろさんも。
ちひろさん、
『また、デモ走行やったよ。何でやらされるんだろ?』と言ってましたが、それはあなたがきれいに走るから、そして、失敗する心配がないからですよ。
(極小バランスでミサイル飛ばす奴には少なくとも誰も頼みませんわね)

コースは
・8の字
・直前パイロンスラローム(直パイ)からのオフセットスラローム
が作られていました。

今回は、8の字コースが3つ作ってあり、
何とその内2つにタイム計測機が配備されてました。

直パイはいつも通り赤いパイロン(5m間隔)で、オフセットスラは、土嚢と白い紐で作ってありました。

実は開催の少し前に、工事等で備え付けのパイロンが使われてしまっていて、スキ練に使えるパイロンが足りないらしいという話が出たんですが、ここで連絡さんが、「土嚢なら用意出来ますよ」とアイデアを出してくれて採用されたものなんです。

で、これ、いつものパイロンに紐があるやつよりも解放感があり、先が見やすいです。
思っていたよりも好評でしたので、次回も採用されるかも知れません。
(ただ、土嚢を詰めるのに、連絡さんの奥様まで動員されていたらしいので、気楽にお願い出来ませんが・・・σ(^_^;))


『プリンアラモード美味しかった』の声に耳をふさぎながら、撮ります。
撮りまくります。

毎回撮影しているので、常連さん達の変化に気がつくこともありますね。

SV650の女性、以前よりきれいに曲がれるようになってる・・・。(フロントブレーキを積極的に使うようにしたそうです。「前からアドバイスしてもらっていたんどけど、やっと最近分かって来たの』と嬉しそうに話してました)
H川さんのマシンがいつも違う・・・。

ちひろさんが、初心者と思しき女性に付いて、優しく指導してましたね。
ただ走るだけでなく、停まってからの質問にも丁寧に答えていたようです。


皆さん、コースを走り始めてくれたので、
一通りは撮影出来たかな?
というところで、私も少し走らせていただきました。
コースを4本と苦手な8の字を数周。

8の字のコースでは、
Uターンしてる戻って来るまでのタイムを計測する競技が開催(?)されてましたが、上手い人は速いです。
(その辺の様子は、連絡さんのところからYouTubeを見に行って確認して下さいね。見たら、是非「いいね!」もお願いしま〜す)

連絡さんもおろしたてのGROMで好タイムを出してましたよ〜。

しばらく撮影してから、
また、4本ほどコースを走らせていただきました。

私は短かかったですが、かなり濃い時間を過ごせたと思います。

ご参加の皆様、又、ご一緒出来たら嬉しく思います。


と言ってるしりから、第13回のご案内ですよ〜。
今回は千葉県限定ではありませんが、前回同様、定員15名です。
ご検討中の方は早めの申し込みが吉ですよ〜。