第12回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

10/31の聖なる日

スキルアップ練習会が柏BDSさんで開催されました。

当日、仕事の予定が入っていた私は、
朝一番からフル回転で動きます。

8:00頃に、千葉のお客様宅へバイクで行って商品を預かり→都内の店舗へ持ち込み点検(約1時間)→お客様宅へすっ飛んで戻って→スキ練会場へ

ざっと書くとこういうスケジュールで動いてました。

はい。
スキ練会場に向かう以外は全て高速利用です。
(柏BDSさんまでの道のりで有効な高速道路が無きので・・・)

現場に着いたら、即撮影開始したかったので、
点検の待ち時間に


朝マック・・・

本当ははみ出しダブチ食べたかったんですけど、時間が早過ぎました。

とにかく腹に貯めて、ほお袋にも詰め込んでと・・・

お客様宅に着いてからは、
必要事項を手際よく説明したのち、黒五郎に飛び乗る。

グループLINEに、これから向かう旨発信!

何かLINEが入っていましたが、走行中なので気にせずにさきを急ぎましたよ。(知ってる道はGoogleさんと喧嘩しながら(笑))

結果、目安にしていた時刻よりも20分早く現地に到着しました。


会場では3人くらいの参加者しかいませんでした。

昼過ぎでしたので、
まだ昼食の時間だったようです。

3人の内の1人が、以前「平成生まれ」アピールの足らなかったくわまんさんでした。
(いや、本人のせいではないですけどね。本人がボソッと呟くまで誰も気がつかなかっただけで・・・)

急いで荷物を下ろし、盗撮部隊出動です!

私が来るまでにくわまんさんがどのくらい走っていたのかは分かりませんが、
『走って!撮るから!』
という無茶振りをする。(ヤラセではありません)

くわまんさんに鬼スラからのオスセットスラのコースを走ってもらう。

相変わらず、綺麗なフォームです。
ターンの仕方、ターンするポイントを変えて、考えながら走ってるのが分かります。

しかし・・・
皆んな昼食から戻って来ない・・・σ(^_^;)

途中、SSの人の8の字ともう1人の人のコース走行をカメラに収めるも、ほとんどがくわまん動画に・・・(笑)

わらわらと参加者が戻って来たのは大分経ってからのような気がします。

H川さん
マキさん
スタッフの皆さんに挨拶していると
連絡さんが手招きしている・・・。

何でしょう?
と行ってみると、
「これ」と携帯で撮った写真を見せてくれました。

「あと、これも」
「これも、これも、これも」
次々に画面をなぞって写真をめくるように見せて下さいましたよ。

「プリンアラモードの写真」をねっ!!💢

ふと、さっき入っていたLINEを見てみると

・・・_| ̄|○・・・
おいっ!

これ、走行中に見なくて良かったわ。
見てたら逆上して事故ってたかも。

そして、レストランから戻って来た人達が、

『今日、プリンアラモードありましたよ〜』
とか
『プリンアラモード美味しかった〜』
とか
『皆んなのトレーの上にプリンアラモード乗ってましたよ。全員頼んだんじゃないかな〜』
とか

連絡さんに至っては、
「えっ!?プリンアラモード食べてないの?
    どうして?」
というわざとらし過ぎるボケまでかましてくれてましたからね・・・

この日、プリンアラモードあったのね・・・。
いやぁ〜、
皆さん、とてもご親切に有難うございます、

って、ここの人達、血も涙もないんか〜い!

『らじゃくん遅れてくるから、プリンアラモードをとっといてあげようかな』
とか言う人が1人くらいいてもいいんじゃないでしょうかね?

『その場で食べる用』と
『夜、家で食べる用』と
『観賞用』にとっといてくれても良かったんですけど・・・

『(プリンアラモードの)写真いっぱい撮ったから、後でLINEで送ろうか?』
という連絡さんの申し出を、
「結構です」と音速で断り撮影業務に戻る。

運営のM村さんから、
『多分次回は軽食の方のレストランになると思います』という、聞きたくなかった情報まで耳に入るし・・・。
 
あのレストラン・・・、
さては、私が居ないのを見計らって営業したのでは・・・?

これは私への挑戦状ですね。

見ているがいい!

いつかプリンアラモード食べてやる!