第9回スキルアップ練習会【プリンアラモード編】 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

平日休みの火曜日

一日中雨でしたので、ゴロゴロしながら

皆さん、それぞれ課題を持って練習されていたように思います。

上手い人はめっちゃ上手かったし、速い人はホントに速かったし・・・。

私の撮った動画も76番目からアップされています。


私は撮影がメインになっていたので、そんなに走ってないつもりでいたんですが、撮ってもらった動画の本数を見ると少ない時間でそれなりに走ってました・・・。
スタッフの中では一番走っていたかも知れません。

でも、ライテク練習会に参加し始めた頃は、がむしゃらに休み無く走ってましたからね〜。
その時の私から見たら圧倒的に走ってませんね・・・σ(^_^;)


前置きが長くなりました。
では本題に移ります。
皆様が気にしているであろう【アレ】の話です。

そう。
スキルアップ練習会@柏の杜といえば、プリンアラモード!
プリンアラモードといえば、スキルアップ練習会!という関係性が生まれているとかいないとかですが、ともかくその話です。

以前、まさかの生クリーム切れにより起こった悲劇・・・



あの悲劇は二度と起こしてはいけない。

それを強く心に刻んで練習に励んで来た私です。


そんな我々の元にU指導員から朗報がもたらされたのは、開催直前の事でした。

『当日の柏の杜BDSさんで、視察が入るので食事時間を早めて欲しいとの連絡がありました。レストランはパスタ等の軽食とレストランどちらも開いているそうです』

な、なんですと!?

ここ2回はずっと軽食系のお店(ここのパスタとかはすごく美味しいんですよ〜)でしたが、久々に【あのレストラン】が開いている・・・。

そうです!
メニューにプリンアラモードがあるあの伝説のレストランが!

これはもう、そっちへ行くしかないでしょう。
迷うまでもありません。

漢ならプリンアラモード行くでしょう!


今回は、軽食の方もやっているという事は
分散しますから、生クリームが切れる心配はほぼ無いに等しい訳ですよ。

しかも!
しかもですよ、
今回は『早めの食事』にしてくれと言われている訳で。
いつもは職員さんを優先して、我々はゆっくりめの食事時間になっていたんですから、ここでもプリンアラモードの確率はグ〜ンと跳ね上がる訳ですね〜。


ですから、
当日、昼を迎えた私は、一番奥のポイントで撮影していたんですが、心に余裕をもってレストランに向かう事が出来ました。

はっはっはっ、
紳士たるもの、食事ごときで目の色を変えて走ったりはしないものです。

食事は逃げたりしませんからね。

途中、練習仲間の皆が、
『どっちで食べる?』なんて話をしている。

そのうちの一人に
『どっちがオススメ?』と聞かれました。

ふっ、それを聞いてしまうとは・・・。
あなた素人ですね?

【そりゃあもう、言わなくても分かってるでしょ?】とドヤ顔で答えてあげましたけどね。

今回、U指導員が食券をいただいていたという事で、スタッフは集まって一度にオーダーする事になりました。
大して働きもしてないのに、お昼をご馳走になってしまいました。

ここで、T指導員、やっとよだれ掛けの出番です。



でも、
プリンアラモードは別会計ですよ。
ふふ・・・。
大人ですからね。
それくらいの分別は持っていませんとね・・・。

私はカレーをお願いし、
その後、個別で今日のプリンアラモードをパティシエにお願いする気満々でいました。

しかし・・・

ここでU指導員から信じられない言葉が・・・

『あれ?プリンアラモード売切れみたいですよ?』



またまた〜。
そういう冗談はナシですよ〜。
はっはっはっ、
かつごうとしてもダメですよ。
その手には乗らな・・・
・・・
・・・
・・・

マジっすか?

U指導員
実は面白い事を言う方なんですが、
こんな大事な事で冗談を言う人ではありません。

一瞬、頭は真っ白、そして目の前が真っ暗に・・・。



馬鹿な!
これだけ好条件が揃っていて何故こんな悲劇が繰り返されるのか!?

ふと厨房を見ると、
せっせとプリンを器から出している・・・

U指導員『大量発注があったみたいですね。』

ふと周りを見渡してみると、知り合いほぼ全員のトレーにプリンアラモードが・・・

ショウワズの皆も
師匠も・・・

もちろん今回もH川さんのトレーにはプリンアラモードが鎮座しておられる・・・。

又、ラストアラモードをこの人にやられてしまったのか?

しかし、U指導員からのタレコミでは、
『食事の案内をするかしないかの内にフライング気味にレストランに向かってましたよね』との事だったので、(それはそれで人としてどうなのかとも思うが)H川さんの犯行ではない。

H川さんには立派なアリバイがあり、犯行は不可能なんです。

ナベタケさんが手にしていたトレーには、プリンアラモードの姿はなく、チョコレートパフェが載っていました。
この人は違う・・・。

ふと、ショウワズの方に目をやると、
のりさんがホクホク顔で、プリンアラモードを・・・。

こいつか・・・。

周りから、
『チョコパフェはあるみたいだよ?』
と勧められましたが、

やなの!
プリンアラモードじゃなきゃやなの!

ここで、チョコパフェを頼んだら、なんか負けた気がするの!

U指導員が冷静に分析。
プリンアラモードを宣伝し過ぎでしたね。まあ、自業自得というか・・・』

そこに原因が・・・_| ̄|○

カレーをかっ込み、
プリンアラモードを食べる師匠を遠くから撮影したり、ショウワズのプリンアラモード沢山あるテーブルに嫌がらせに行く。

ほら、イチローさんの笑顔もいつもに増して更に輝いてるでしょ?

今回はMAKIさんもプリンアラモードゲットしてこの笑顔

美味しそうだよ〜
(って、のりさん生クリーム苦手な筈だよね?)

のりさんが、ひとさじ🥄すくって、私の方に差し出してくれたんですが、それをもらう訳にはいかな・・・

のりさん『ん?あげるなんて言ってないよ。らじゃくんに良く見せてあげようと思って』



『めっちゃプルプルしてる!ほ〜ら、めっちゃプルプル!』
MAKIさんはとても親切にそのプルプル度合いを伝えてくれる・・・。


この人たち、鬼ですか・・・?

のりさんの方でわっと大きな声が挙がりました。

見てみると


貴重なプリンが!?

こぼすんじゃな〜い!

のりさん『これ、らじゃくんにあげようと思う』


要らんわっ!!


もうね。悟りましたよ。
漢たる者、プリンアラモードなんぞにうつつを抜かしていてはいけませんね!

皆さんは此処へ何をしに来ているんですか?

そう!
バイクの練習をしに来ている訳ですよね?

プリンアラモード関係ないですよね?

プリンアラモードなんて、食べてる場合じゃないんじゃないですか?

次回からはプリンアラモードは禁止の方向で!

あるいは、スタッフ権限で裏から手を回してもらって一個確保・・・

え?
職権濫用だろうって?
当たり前じゃないですか。
ここは食券で頼むんですから。

おあとがよろしいようで・・・。






帰宅途中のコンビニにて

これをショウワズのグループLINEに送ると

シローさん

MAKIさん

【このすば】好き指導員


傷ついた心に遠慮なく塩を塗って下さいました・・・。