香取神宮ツーリング | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

先日の平日休み、

朝からバタバタと忙しかったです。




スマホがiPhone7から11に変わった事で、
CBのスマホホルダーにハマらなくなっていたので、


予備で付いて来ていた大きいスマホ用の部品と交換します。

六角レンチで、本体を一度ステーから外して・・・。

裏のネジを緩めて・・・(不器用なので、ナメそうになるんですよね〜σ(^_^;))

今までの部品を外して、大型用に付け替えます。

そして、出来上がったのがこちら!


・・・・・・・・・


付けたのは上じゃないんか〜い!?

というツッコミが大音響で聴こえて来そうですが、
交換しようと取り外して合わせようとしたら、
『下側専用』だった事が分かりまして・・・σ(^_^;)
(朝専用ワンダみたいなものですかね?)

上も微調整したから、緩めたのは正解は正解なんですけどね・・・。

ホントですよ?


さて、
用意が出来てから向かった先は、

先日の写真使い回しですが

香取神宮です!

ここの所、毎年お参りに来ています。

お賽銭用の小銭を持って来るのを忘れたので、
駐車場から一番近い団子屋さんで、
『一本¥130』の表示の出ていた焼き団子を一本・・・と思ったら、
『ごめんなさい。2本からなんです。』
ですと。

だったら1本の値段じゃなくて、2本¥260って、書いておいてくれないですかね〜σ(^_^;)
(多分、年初のかき入れ時の時期だけだからそうなったのだとは思いますが・・・)

あ、団子2本は速攻で食べましたよ。
柔らかくて美味しかったです。

その後、自販機で

ちょっとすっきりしてみました。

不二家ネクターと迷ったんですけどね〜(笑)

このめっちゃ甘ったるいのがイイんです。


参道の坂道を登って行きお参り。


お守りを買って、

今回も三本杉の所へ行きましたが、
何か様子が・・・




杉の保護の為、足を踏み入れる事が出来なくなっていました。
毎年、パワーをもらいに来ていたので残念。


最後に


こちらも毎年参っている
『要石』


来た道とは違う道を行くと↑のような景色も。
結構急な坂になってます。


ムーさん御用達の喫茶店『うの』

今年は寄らず。

さっき団子2本も食べちゃいましたからね・・・σ(^_^;)






さあ、
話題変わって、
明後日はスキルアップ練習会ですよ〜!

今のところ、お天気は何とかもってくれそうです。

申込みは・・・
もう締め切ってるかも知れませんが、
もし興味がおありでしたら、
こちらから申し込んでみて下さい。

間に合うかどうかは分かりませんが・・・σ(^_^;)


申込み済みの皆様
当日、元気にお会い出来たらと思います。

防寒対策・安全対策
しっかりとお願いしますね〜。

お会い出来るのを楽しみにしてます。