家紋さん迎撃ツーリング | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今回、リブログしているせいもあって
書く度にタイトルが違ってますが、
私の頭の中では、このツーリングの正式名称は
今回のタイトルの通りです

今回の待ち合わせ場所は
キャンプ場の中にあり、
私達が居る間だけでも
3台のバイクがキャンプで訪れていました

トライアンフのカウル付きのスポーツタイプのバイクや、某有名ブロガーのかむらさんと同じB菌様とか、積載工夫されてましたね〜


どまちそさんとしばし歓談を楽しんでいると
上の方からバイクの排気音が聞こえて来る

時間的にもそうにも
間違いない!

という事で、どまちそさんと
階段の上にある駐車場(砂利)へ
息を殺して上がって行くと・・・







主役のお二人が到着されてました

長旅お疲れ様〜


お二人とも
連日の長距離でお疲れになっているはずなのに
ニコやかに対応して下さいました




家紋さん(右)

思っていたよりも
ガッチリしてました
上背もあるし、男臭いというか
男前でしたよ!
成る程、元上司の奥様もこの魅力に参っちゃった訳ですね
納得、納得・・・
ってか、ホントに居たんだ・・・

いきなりどまちそさんのサイクロン号のメカに食いつてるし・・・
流石です
やっぱり、ウチにも一人家紋さんが欲しい・・・(笑)


縁さん

小柄でスレンダー
艶やかな髪
それでいて、アグレッシブなおっとこ前な走りのパワフルなすごい女性

ご自身の動画や、交流のある色々なブロガーさんの記事に登場されているので、勝手に存じ上げてはおりましたが、イメージ通りの可愛い方でした〜

実は私、当初、『ゆかり』さんと読めず、『えにし』さんと読んでいまして・・・σ(^_^;)

その事をお詫びしました
(言わなきゃ分からない事ですが、ケジメですので・・・)

ここまで一番長距離を走ってらしたのは縁さんです

今回の旅の走行距離を聞いたら
『2,000km(テヘッ!)』
って言ってました

すごいですね〜σ(^_^;)



お二人からお土産をいただいてしまいました
家紋さんには、勇者の証Tシャツを用意していたんですが、縁さんには用意してなかったのに・・・
お気遣い申し訳ありません




家族で美味しくいただきました
(特に縁さんのお土産は、家族全員一致で大絶賛でした)
美味しいものを有難うございます



バイク乗りが集まったら
バイクを並べて撮りますよね〜

それから
下へ降りて
小休止を取ってもらいます

食堂で、ソフトがあったので
漢気ジャンケン!

何とか私が漢気を見せられて良かった・・・

ソフトで乾杯〜

この画像
多分それぞれの角度から撮ったものが存在するかと思います
皆んなスマホ構えてましたから・・・σ(^_^;)

ブロガーが集まるとこうなる
という一例ですね(笑)


休憩を終え
いよいよ4台で走り出します

どまちそさんを先頭に
家紋さん
縁さん
ベテランツーリングライダーの私
の順にクネクネを下って行きます

家紋さんのホーネットは
カムギアトレインの
ヒュンヒュン言う音は同じ4気筒でもCB400SFよりも高音で耳に心地よい

荷物満載のお二人なのに
結構きついコーナーも難なく走り抜けて行く

身軽な筈なのに、置いて行かれないようにするのに必死でしたよ

高速では
どまちそさんのペースが更に上がり、
車線変更で、後続のクルマにクラクションを鳴らされているヘタレな私をよそに、
250のお二人は快走〜
排気量大きくはないのに、加速でヒケを取ってませんね

家紋さんは
前に入れてくれた後ろの車にも手を挙げたりと、気遣いを見せてました

さりげなくこういう事が出来るのはカッコいいですね〜

縁さんも
長旅の疲れを感じさせない
男前な走り
荷物がなかったら
いつものもっと大胆な走りを見せてもらえたんでしょうね〜

後ろから
お三方の素晴らしい走りを堪能させていただきました

ま、実際はついて行くのがやっとだったんですけどね〜

19:30過ぎに宴の会場に到着〜

そこで更なる出会いが!



次回に続きます