ピヨって来ました | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

それでは、『らじゃらじゃ』のお二人の漫才をお楽しみ下さい

 
 
らじゃ男八手 見留兵衞
ステージのマイクに向かって
手を叩きながら走って来る
 
ら『どうも〜、らじゃくんで〜す
八「やってくんで〜す
 
ら『なんか、その名前、違和感あるわ〜
八「そないいうても、元々ネーミングセンス無いねんから、しゃあないやろ
 
ら『それもそうやな・・・
八「ところで、タイトルのピヨって来たってなんやのん?
 
ら『あ、それな。いい事聞いてくれるやないの?
実はな、この前 師匠に声をかけてもうて、ある練習会に参加して来てんけど、初参加やから、[ピヨピヨクラス]を選択したって話やねんけどな
八「誰がピヨピヨやねん。そんなかわいいもんちゃうやろ! 腕前もそうやけど、半熟卵がええところちゃうんかい?
 
ら『いやいや、軽く調理されちゃってますけど?
火が通っちゃってますけど?
八「面倒くさいやっちゃな〜。ほんなら卵かけごはんでどないや?
 
ら『殻、割れちゃってるやん!ご飯にもかかってるやんか!
八「ちょっと、醤油も垂らしてあるで
ら『ええ加減にしなさいっ!
 
二人『有難うございました〜
 
 
 
という事で、とある練習会に参加して来ました
 
ピヨピヨクラスとチャレンジクラスに分かれての講習会です
 
連休中にも関わらず、警察からも白バイも含め、お二人来て下さってました
 
これは警察署主催ではなく、O指導員を中心にした講習会です
O指導員、お顔も広く、人望も厚いのでしょうね
沢山の指導員の方が、集まって来てましたよ
 
ピヨピヨクラスには
 

この方クロ様もお手伝いでいらしてました
お手本走行も華麗にこなされていて
カッコ良かったですよ〜
 

師匠はチャレンジクラスのお手伝いをされていたので、講習中はほぼ接点なしでした〜
残念!
 
曲がった後の制動や
軽めの千鳥
S字やクランクを利用してのGO & STOP
等々の練習メニューがあり、しっかり基本を見直すのに良い練習でした
 
途中、隣のチャレンジクラスのコースラを見ましたが、とんでもないペースで、かなりバイクを倒して走っている人多数・・・σ(^_^;)
 
あっちに行かないで良かった・・・と思いましたよ
 
(チャレンジは他にも、低速バランスもあったみたいで、そっちだけはやって見たかったですけどね〜)
 
安全講和や
車を使った危険なシーンの再現と対処法
 
更には、バイク用のエアーバッグの実演もあり
 
走る以外にも為になる講習会でした
 
コースラでは
1速〜3速を試したり、片手に挑戦したりしてみました。(片手はまだまだ難しいですね)
クロさんや指導の方が後ろについてくれたりするシーンもあり、とても充実した練習会となりました〜
 
 
ご参加の皆様
ご指導いただいた皆様
 
暑い中有難うございました
 
又、ご一緒出来たら嬉しく思います