お参りツーリング | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今年は、娘が大学受験・・・

ここ数日も、願書の手続きをネットでどうたらやっています
うちのやつに『言うのが遅い!』と怒られながら、お兄ちゃんに手続きを手伝ってもらってました

受験するのは本人ですが
何かしてやれる事は・・・?

という事で、本日、平日休みを利用して
神頼み
先祖頼み
して来ました

久々に高速でバビューンと快走
と言いたいところですが、
暖かいのは良かったものの、
風が強過ぎる〜

200kgの車体が進まない・・・σ(^_^;)

今日は軽量な車体のバイクだったら
かなり流されていたんじゃないかと思うくらいの強風でした


私の両親のお墓に
墓参りした後、
その足で

{8737A9C9-E169-4776-976F-CD4C5C396EDF}

香取神宮へ〜

平日でしたが、
1月初旬という事もあり、
参拝客もかなり来ていました

駐車場がかなりいっぱいになってましたよ

私はバイクの機動力を利用して、空いていたスペースにちゃっかり駐める事が出来ました

{ED408EA8-68FB-4676-804B-238CA069A947}

下から鳥居をくぐって登って行くんですが、
冬ジャケを着て歩くには
今日は暖か過ぎましたね〜

上に着いた時には汗をかいてました

お参りして、
家族の分も含めて御守りを買い、
去年の御守りを返したら

{944D02B5-F183-4376-A826-743E6F98773D}

要石もお参り

下まで降りたら
お腹が空いていたので
{AF491F75-89DC-4127-819C-D071E9AE2974}

数少ない稼働していた屋台の中から
大判焼きを購入

{DAE396B3-B7C0-40CD-8BF4-DC34E82F9CC6}

ガブリといくと
クリームが・・・

たまに食べると美味しいですね〜

この後は
更に嫁の実家のお墓参りもして
夕方の帰還となりました

トータル120〜130kmの走行でした
途中、利根水郷道路で
遮るものが何もない為、停車中にバイクが倒れそうな位の強風に襲われました

却って、走ってる方が安定しているという不思議な状況でしたよ〜

娘に御守りを渡し、ミッション終了!

あとは
本人が頑張るだけです