【読書760】:幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい/丸井章夫 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムです

本日紹介する本はこちら

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい/すばる舎
¥1,512Amazon.co.jp
 
 ≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫
仕事、夢、お金、恋愛、パートナー、買い物、旅行――欲しいものを手に入れ、願望を次々と実現し、幸運を引き寄せる秘策を大公開! 3万人を鑑定してきた
運命カウンセラーが、ノート1冊で人生を好転させる方法を教えます!

≪気になる部分の抜粋≫
●昔から、大きな夢を実現してきた人たちには共通点があります。
 それは「夢をノートに書いていた」ということです。
 なぜなら、「書く」だけで、自分の望みがはっきりし、必要なサインが
 送られてきて、さまざまな偶然が起こりはじめるのです。
 また、仕事上でもノートを持っていると、ノートを持っていない人に
 比べるとかなりの差で活躍できるようになります。
 ノートを書き続けると、日々の仕事の中で「気づき」が多く生まれ、
 反省、改善が積み重なり、うまく仕事をすることができるように
 なっていくのです。

●月に最低でも1回、書くと良い効果があります。
 願い事は、定期的に書き続けることがとても重要です。
 ①願い事はいくつ書いてもいい。最低でも3件以上書く。
 ②願い事は具体的で発展性のある事柄にすること。
 ③毎月1日(ついたち)、もしくは新月の日に書き、満月の日に振り返る。

≪感想≫
いかがでしたか?

自己啓発系の本を読んでいる人は、内容的には読んだことある
内容だと感じる方もいるかと思います。
逆に言うと、成功や目標達成には不可欠なことだとも言えます。
あとは、やるか、やらないか?という選択にもなります。

ノートに願望を書きさえすれば、なんでも叶うのか?
乱暴に読むとそういうことなんですが、
僕が「プロ野球選手になる!」と書いたところで、
その夢や目標はあまりにも現実的ではないですね。

ある程度、現実性のある夢を書くこと、期限を書くこと、
完了形で書くことなど目にしたことかもしれません。
その他、詳細に書き方や書く時期なども紹介されていますので、
その辺は、本書を読まれることをオススメします。

ノートに書く=引き寄せるといういわゆる引き寄せ系の法則でもあります。

僕も「引き寄せの法則」には興味があり、書籍やブログなど
引き寄せのことについてはいろいろ情報を目にします。

結局のところ、諦めずに願い続けることなのか?
雨乞いをする民族がいて、その民族が雨乞いをすると
必ず、雨が降るという話がありますが、それは「雨が降る」まで
願い続けたという話があります。

もうひとつ、誤解を恐れずに「引き寄せ」について言うと、
僕は「引き寄せの法則」ではなく、「こじつけの法則」だと思っています。
自分は●●を引き寄せたというふうにプラスにこじつける。
結果論ではありますが、願い続けた結果で好結果が出れば、
引き寄せた、好結果が出なければ、引き寄せの方法が悪かったと
思うところは、こじつけているんだと。

こじつけというと、いい響きではないのですが、
うまくこじつけるというのが、ミソで、プラス思考とかポジティブとか
そういうワードにも絡んでくるのかと思います。

こじつけの法則」もとい、「引き寄せの法則」を学ぶにも
いい教科書だと思いますので、ぜひ、チェックしてみてください^^

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ やっぱり、夢や目標を書いてみる!
  
書くだけなら誰にも迷惑をかけない。そして、それを眺めると、、、^^

≪最後に一言≫


★ 「こじるり」でも「こじはる」でもなく、「こじつけの法則」
   このタイトルで本が出せるか?ノートに書いておくか^^; 


≪レビューを見る・購入する≫

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい/すばる舎
¥1,512Amazon.co.jp





最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>

2つのランキング参加してます!
それぞれ1日1回応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

必読本仕掛人のプレミアムが、
あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!
同時に疲れた心もほぐします^^

ビジネス書 書評 ブログ
ビジネス書 書評
ビジネス書 書評ブログ

一言でもコメント(承認制)頂けると
次への励みになります<(_ _)>

安西先生
私だけかね…?まだ勝てると思っているのは…
  あきらめる?あきらめたら そこで試合終了ですよ