しばらく休みます | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムです。


タイトル通り、しばらく記事の更新を休みます。




よくあるかもしれない質問

 (ちょっと上から目線の回答もありますが、

  希望も含んでいますので、ご了承下さい)


Q1、なぜ、休むのですか?

A1、気まぐれとリセットのためです。


Q2、何のリセットですか?

A2、気持ちのリセットです。


Q3、なぜ、このタイミングですか?

A3、めっちゃいい本を読んだのに、

   記事を書きたいと思わないし、

   パソコンの前に座っても意欲がないためです。

   それとランキングやアクセス数などを一度

   ゼロに近い状態にして、もう一度

   作り上げたいとも思っています。   


Q4、もしかして「鬱」ですか?

A4、鬱ではないと思っています。


Q5、何か嫌がらせがありましたか?

A5、全くありません。


Q6、復帰時期はいつですか?

A6、未定ですが、一定のメドが立てば復帰します


Q7、「一定のメド」とは、だいたいどれくらいですか?

A7、3週間以上2ヶ月未満です。


Q8、ペタやコメント、メッセージはどうなりますか?

A8、ペタとコメントは閉じようと思います。

   

   メッセージはやりとりする方が

   複数おられますので

   活かしておきます。



Q9、読者が離れてしまいませんか?

A9、このブログの存在を一度忘れてもらうぐらいのほうが

   いいかもしれません。

   離れてしまうかどうかは復帰した時に分かるかと思います。


Q10、他のブログへのコメント・ペタはどうするんですか?

A10、心苦しいですが、一切コメントしません。

    と思いましたが、お世話になっているブログには

    頻度は少なくなりますが、コメントさせてもらうことが

    あるかと思います。

    (ここは更新直前までどうするか悩みました)


Q11、「淋しい」という声が出るのではないですか?

A11、まだ読んでない方はぼちぼち

    「過去記事」をお読み下さい。

    復帰まで、過去の記事を毎日更新することも

    考えましたが、中途半端な中断は止めました。


Q12、読書は続けるのですか?

A12、中毒ですので、続けます。


Q13、休んでいる間は何をするんですか?

A13、「ブログに縛られない生活を堪能してみる」

    「ダイエットする」、「本を読む」

    「家族サービス」、「阪神を応援する」etc




6月22日だけ企画参加のため記事の更新をします。

 タイガースに関する記事です。

 興味のある方はご覧下さい。




ではでは、しばしのお別れです。

ありがとうございました。