昨日、ちゃんばが
帰るなり
何も言わず
自分の部屋で寝た様子


気になり様子見に行く、私
『どうした?』


泣いて言えない💦
ゆったり休ます事に。




帰宅後、15時から20時まで
寝てました。

起きて来て、理由をちぎったノート
いっぱいに書いてくれました。

ちゃんばは、泣いてしまって
言えないので、何かあるとすべて
書いてくれます。



友達の事です


8日、15日に
虹色の芯のエンピツ
消しゴム
キャップついたエンピツ2本
これらは、自分で選らんで
自分のおこづかいで
うれしそうにおねがい
自分一人でレジに持って行き 
買ったものもでした。



かえして、言うけど
返さない
ちゃんば•なぜ?

相手•本を見せてくれないから
自分本位の言い訳


ちゃんば•本見せるから返して
勇気を出して言ったに違いない

でも、返さない


その相手の子は一人っ子
いつも、自分本位に友達を傷つける

今回、初めて直接被害にあった

当然、今日は休ませました。
元々、団体行動が苦手で
ストレス溜まると
指先を噛みちぎる
いつも、バンソーコー自分で
貼ってる真顔


今までも、友達に物取られて
不登校気味な時があり
毎日、送迎

やっと、歩きで行けるように
なれた、4年生



今朝、担任の先生にtel
事情を説明22分

先日、懇談がありその時は
50分話してて、ちゃんばの
事は、よく伝わってると思います。



今日は、相手の子も休み
事情を聞けないので、また話は聞いてみる、との事真顔

私は、感情的になってしまうので
出来るだけ、落ち着いて話ました

子供間の事とは、言え
ちゃんばは、学校行きたくなくて
休んでる、明日も行かない
と行ってる

先生との話もイヤ
謝罪を受けるのもイヤ

相手の保護者にも話してくれとお願いしましたムキー


先生は、ちゃんばから直接話を聞きたいと申し入れされましたが、
イヤなので、気持ちを紙に書いたので、それで変わりにしてくれと
言った!

今日、放課後学校に持っていきます



過保護だと思う方もおられると
思いますが、
ちゃんばは、感覚が鋭く
いつも周りの事が
分かり過ぎて
優しくて
イヤな事も言えない(T_T)

障害がある訳ではない
繊細過ぎて、生きづらい

私は、そんなちゃんばの心
を守りたい
ママ大好きな、かわいい娘


私、もうすぐ働く働く詐欺になって
ますが、
昨日、今回の事で主人と話しました


6月、面接決まってたけど、
ちゃんば発端のコロナ家族で蔓延



パート申し込むも撃沈
下矢印






最近、指






歯磨き、お風呂時


下矢印




これは、働くな(T_T) 

って、事ちゃう?!
って話した真顔




この先、娘達の進学時の心配はある
しかし、



一番大事なのは、家族の平穏な毎日

出来るだけ、イヤな事は
避けて


ただ、普通に
生きたい



以上ですウインク







読んでくれてありがとうございました🙇