おはようございます☀

今朝は、ちょー寒いですニヤリ



先日、頂いた柿です〜
私の大好物なのです、ニコニコ


本題ですビックリマーク



先日、やっとハローワークに行ってきました~


今時、スマホで探しゃあいいんですが、そちらも見てから、知り合いが勤めている会社もあったんで

探りも入れつつ、



ハローワークに用事があったので、ついでに行きました。





以前、ハローワーク行ってた時(もう20年以上前(笑))

のイメージがあり、年取るとそうなります(笑)

前は、登録して窓口で探してもらってた記憶があり、そんな調子で行ったもんですから〜


自分でパソコン見て、登録して応募する感じでニヤリ



そりゃ、そうですよね~

とりあえず、検索して

スマホでは、載ってないの

ハローワークを通してしか、応募できないのもありましたし、結婚して13年専業主婦の私にとっては、社会勉強になりました知らんぷりw


真の目的は、以前に2回失業保険を貰っていて、その時未払い分1人1400円相当があると6年程前に厚生労働省から通知が来ていて、郵送もしないまま郵送期限が切れた状態のものがあり、

ハローワークに行く機会があれば、聞こうと思っていた(それを大事においてる自分にちまちましてるし、さすがウシシ)

のを出しました。


前の勤め先等、聞かれ調べて貰う事、3分





2件で、計709円ですね~ニコニコ

地味に、はずい

はずい

はずい

まる子だと、こめかみに斜線入るやつwww




まぁ、それが目的で6年越しに

気が済んで、スッキリしたんで良しとしました。


でも、1人700円でも全国何万人に該当してたら、すごい金額ですよね〜

多分、わざわざ私みたいに、申請する人の割合も少ないと思うし指差し

税金ばっか上げてないで、そんなちまちましたお金をどうにかして欲しいと思いますちょっと不満


もう一つ、聞いて欲しい話がありますダウン





前の方に、書いたスマホで検索して知り合いに探り入れた職場ですが、10時から13時のパートなんですが、『行けるんちゃいますかね〜』と言われ、応募しました。

しかし、5分で返事きて、撃沈で、、


名前と年齢ぐらいしかいれてないのに、

スゴく、地味に凹んで

凹んで

凹んで泣くうさぎ泣滝汗チーン


面接もしてもらえないの〜

うらしま太郎に続きの撃沈で叫び


 

どうせなんの取り柄も、資格もなく、ただ誰でもできる仕事しかしてきてないし、

とか


もう今年48歳だしなんもできひんし更年期で太って、見てくれも良くないし、自信も無くなる


母親以外の私に価値ねーなー

とふてくされております。



もう少し、考えてじっくり探したいと思います~


私、42歳から更年期症状が出て

3日寝込んで、水分取るだけで嘔吐

するような、酷い状態が定期的にくるような感じで、週一で通院してた頃から5年経ち、今では8週間に一度ビタミン剤等貰い、血液検査したり骨密度測ったりするまでに回復しましたが、ちょっと子供の行事が続くと頭痛が起こります。この前の金、土はふとん1鎮痛剤を3回飲みました(-_-;)



ほんと女性👩は、妊娠出産、更年期と目まぐるしい

目まぐるしい

自分が、望んで産みましたが、、


しんどい!って波