SSRI追加
2月2日、お薬が無くなったので病院へ。
色々先生とお話をした結果、SSRIのお薬が追加されました。
このお薬、私の先入観で『何年も飲み続けなきゃいけなく、断薬が難しい』イメージがあって、年齢的に色々と考え込んでしまっている私には抵抗しかありません…。
5~6年前に違う病院からSSRIの今回とは違うお薬を処方されていて、自己判断で止めてはいけなかったんだけど、どうしてもお薬を飲むことに抵抗があり、たぶん数ヵ月で断薬。
でもやっぱり、今回も色々調べると飲むのが怖い。
吐き気の副作用も30~40%に見られるみたいで(多いよね…)。
薬剤師の先生にも沢山質問をして『先生が今のあなたには必要と判断してきちんと出され、一番少ない量だから大丈夫』と言って頂きましたが、やっぱり飲みたくなくて、それがストレスになってしまっています。
病院の先生や薬剤師の先生を信用していないんじゃないんです。
私の拒否反応が強いだけで…。
先生も「一日中効くお薬追加してみる?」って聞いてきたって事は強制的な処方ではなくて、その時に拒否しても良かったって事よね。
お薬は手元にありますが…う~ん。どうしよ…。
健康になりたい
今日は3分間電話の日
いつも電話は何分かける?
▼本日限定!ブログスタンプ
高校の頃は毎日のように1時間以上話してました。
当時は携帯電話もそんなに普及してなかったので、自宅の電話でしたね。
切りたくても言い出せないタイプでした。
よく母に怒られていた記憶があります。
電話は好きではない方なので、
卒業してからはほとんどしなくなり、しても用件のみです。
着信音がか聞こえると一瞬テンションが下がるのは何なんでしょう
携帯番号もほとんど教えてないので、かかってきてもほぼ家族からです(笑)
たまに越える事もありますが、3分あれは充分です( ・∇・)
