中国、南シナ海に弾道ミサイル4発発射 「空母キラー」で米けん制
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082700234&g=int

【北京=西見由章】香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)によると、中国軍は26日朝、内陸部の青海省と沿岸部の浙江省からそれぞれ中距離弾道ミサイルを1発ずつ、南シナ海に向けて発射した。中国軍に近い消息筋が明らかにしたという。

 中国国防省は25日、人民解放軍の北部戦区が実弾演習のために設定した飛行禁止区域に米軍のU2偵察機が同日侵入したと非難する声明を発表していた。弾道ミサイル2発の発射は、こうした米軍の行動に警告を与える狙いがありそうだ。

 同紙によると、青海省から発射されたのは射程約4千キロの「東風(DF)26」。DF26は米軍基地のあるグアムを射程に収めることから「グアム・キラー」と呼ばれる。空母などを標的とする対艦攻撃も可能とされる。

 一方、浙江省から発射されたのは「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイルDF21Dで、射程1500キロ超。いずれも海南島とパラセル(中国名・西沙)諸島の間に中国軍が設定した演習海域に着弾したという。

 同紙によると、消息筋は今回のミサイル発射について「他国の軍が南シナ海に接近するのを拒否する中国側の能力を向上させるのが狙い」だと指摘。米側が南シナ海で艦艇や軍用機の活動を活発化させていることへの対応だとの見方を示した。

--------------------------

現在、ご存知のとおり?いや普通のテレビとか新聞しか見ていないとあまりご存知ないかもしれませんが、米中がかなりきな臭いです。
C国は先日香港を併合しましたが、次は台湾を取る!と言って戦争の準備をしています。

米トランプ大統領がC国を経済制裁してかなり追い詰めているし、
日本は同盟国なので南シナ海で合同の軍事演習を行ったりしています。

戦争が起こる可能性がある・・・のですが、
日本のメディアはコロナ、コロナって馬鹿の一つ覚えみたいにそればかりやっているようで、そのことも大事ではありますが、だけど世界情勢はかなり大きな局面を迎えています。
C国の覇権主義は日本に限らず、世界のあらゆるところに及んでいて、それは米国にも例にもれずで、現在も国境付近にあるブータンやインド他で強引な侵略を繰り返しているのです。
平和を乱しているのはC国なのですが、自分たちが少しでも邪魔されるといつも対外的に「平和を乱すな」などといいますが、一番平和を乱しているのはC国なので笑えます。

しかも今それ(侵略行為)をやっているのは、世界がコロナ禍で弱っているから強引に進めようとしているんです。しかしC国はというと「内憂外患」という文字の通りで、実際には自国にある世界で一番大きなダムである三峡ダムに大雨のため大きな災害となっており、三峡ダムの崩壊を防ぐために放水しており都市が水びだしとなるなど人々は住めなくなり畑も何も浸水して食糧不足で大変なことになっています。

(なので日本で今多発している盗難事件(牛や子豚、野菜などを大量に盗まれる事件)は、C国の人が組織的にやっている可能性があります。・・というかたぶんそうだと思う)

そんな状態でありながら、それでも対外的な侵略の手を緩めないという、、
中共のトップは自国民の命などどうでもいいんですね。

しかも日本や近隣諸国のものを盗むって・・・迷惑をかけて。
本当に恐ろしいです。今後何があるか判らないので、気を付けたほうが良いと思います。

------------------------------------------------



中国は数か月におよぶ豪雨により記録的な洪水に見舞われている。
被災者は数千万人に上り、世界最大級のダムの限界が試されている。雨が収まる気配はなく、より厳しい事態が発生するかもしれない。世界で最も危険な三峡ダムの建設を強行したのは誰なのか。多くの危険が予測されていたにも関わらず、なぜ中国共産党は建設に踏み切ったのか。
シモーヌ・ガオが伝える。

-----------------------------------------


そしてC国はネパールの国境を超えて勝手に土地を収奪し侵略をしている。
ヒドイ話。ルールも何もない。前にチベットを侵略したときには知ってるかもしれないけれど、基本的に仏教の盛んな国で争いの無い武力を持たない国だったため、まるで握りつぶすかのように何百万人もの人を惨殺して土地を自国領にした。



日本のメディアは嘘しか流さない。ほぼ腐敗している
特に日本だけではないけれど、お金(スポンサー)のいいなりなので、スポンサーの意向に沿った内容しか流さない。C国の中国共産党は日本のテレビメディアにもお金が流れている。
もちろん直接ではなく、企業のスポンサーとして。

なので最近はC国の何でもない楽しそうな映像が流されることが多いのは、印象操作。
それも彼らの作戦なのです。普通に信じて見てたら腑抜けのバカになるとおもわれ。
ネットで本当の情報を探すことをお薦め。