効く?効かない?インフルエンザワクチンの真実
https://allabout.co.jp/gm/gc/467590/


↑の記事は色々と書かれていますが、解説がとっても詳しくてとても正しいように思えてしまいますが、何パーセントかまでは正しくて、一部??な風に書かれているのがよくある手法。

前にも書いたこともあるのですが、
陰謀説であったり等々で、少し不安なところもありましたが。
弟は医師なので、そのところの本音を今回聞いてみました。

実際のデータによると、

「感染予防は出来ない。」

「重症化の予防も出来ない。」

ということだそうです。

結論・・・・「ワクチンは効かない」

うってもうたなくても同じ!

そもそもインフルワクチンをやっているのが天下り団体なので、そのあたりの情報操作、キャンペーンで、いかにも必要なものだという先導をし、「インフルエンザワクチンをうちましょう!」

とやっているわけで

よくある話ですが、お金!お金を儲けるため!

だって資本主義、経済至上主義な社会ですから、何よりも金儲けが第一なんですね~、、
経済を回すためなら嘘も隠ぺいもあるんです。

まぁそれも必要なこともあるかもしれません、というより、嘘で回しているのが今の経済。
と言っても過言でない業界も一部(?)ありますよね。


よくテレビでも、さも効能があるようにいいながらCMしている薬もあるものの、医者から言わせると「そんなのあるわけない!」っていうようなアホな薬もCMされているそうで、
でも、それもこれも、結局はスポンサーだから金を出せばいくらでもCMは流せるし法律に触れないギリギリの表現でやれるということなんでしょうね。

でも市販薬もいろいろありますが、実際によく効く薬もあります!というかあると思います。
いや、実際経験上、あります。


そして、全てのワクチンや薬がこういうカラクリとなっているという訳ではないですよ!(もちろん)

今回はインフルワクチンに関しての話に限定してのことです。


・・・・・・

弟の病院にも、今はインフル流行宣言が出てしまったため、インフルワクチンを打ってくれ!っていう患者(?)が急に増えて忙しく注射を打っているそうです。
(インフルワクチンは本来は看護師じゃなく医師が打つものという風に決められているのだそう。)


というわけで、インフルワクチン接種は特に高額なものではありませんが、私は身体がかゆくなったりするのでうちません!といって病院とかで勧められてもうたないです。ずっと。そして特に罹患していません。
私としては手洗い、うがい、マスクとかで防ぐほうが良いんじゃないのかなぁ?と思います。


弟にこのことをまたブログにネタとして書いてもいいか?というと、「火中の栗を拾う必要はない!」といってましたが。苦笑

まあでも、ここの読者は聡明な方々なのできちんと自己判断が出来ると思います。

情報はあくまでも参考にそして自分でいろいろと調べてから・・それがいいと思います。