物が忽然と消えてしまうってこと、、ありますか?

私は、今までに数回あるんですけど、いつもいつも、これは私が置いたところを無意識に置くために、忘れてしまったのだ。という解釈が最も合理的だと思うので、その通りだと思っているのですが。

でも、その後、どこをどうさがしても出てこない、最終的には引越しまでしたときにも出てこない。

なんてこともあったりして、いったいあれはどこに行ってしまったのだろう?消えてしまったのか?まさか、無意識に捨てたのか?とか色々なことを考えて自分なりになんとか納得させようとするjのですが。

昨日台所の下のところを整理してたのですが、その中にB4ぐらいの大きさのケースがあってしっかりした蓋がついていました。その中に備品等をいれてあったのです。

それで断捨離をしようということで、その蓋も開けて中を確認したりなどして作業をしていたのです。
その作業を終えて、ふたを閉めようとしたところ、、、

あれ??あれ?!どこ行った??

無い!ないんです!蓋が!

さっきそこに座って作業をしていたのだから、蓋がこの場所からそんな遠くに行くことはありません。
この私が座っている範囲にしか手が届かないはずです。あるとしたら、この台所の下の暗い物置場か、周囲にしかないはず!

ということで、下も懐中電灯で照らして探し、私がいた周りも上もしたもあっちこっち、探しまくったのです。

がしかし、無い!!

どうしてもないんです!!さっきまであった蓋が無いんです~~!!!

な~ぜ~~!!!

まぁ、そんな高価なものでもないし、蓋が無くてもなんとかなるといえばなるのですが、でも、でも、、

腑に落ちない!!

その後、自分がもしかしたら無意識にあっちに持ってったかもしれない?こうしたかもしれない!?など思いつくところを探してみたり、もう一度、一から作業をやり直すシミュレーションをして、自分が蓋を開けたあとどこに置くだろうか?というのを再度やってみたりなどしてみたのですが・・。

見つかりませんでした!!

どうしても不思議です!

皆さんのところではこういったことはありませんか?
私の部屋では、不思議なこと何度かあります。

前にも書いたことありますが、夜中に突然に家の電話から大音量で音楽が鳴りだしたり(後で調べたら保留音だった)けれど、これも、特に何も誰も触ってもいないときに鳴りだしたのですからビックリ!

プラス、誰もいないのに、、部屋の中でいきなり電子ピアノみたいな音がして数秒間誰かがピアノを弾いている音がした!!(これ、、本当なんですよ~!!精神病かと思われるかもしれないけど違います)w

電話も物理的な音ですし、どちらも一度っきりしかなかったんですけどね。


あと、今回みたいに物が消えたっていうのは、何度かあって、もう何だったのか忘れてしまったけれど、最近で言うと、本が無いんです。編み物の本なんですけど、、何度探しても見つからないんです。どこに行ったのか?さっぱりわからない。

しかも、それ、、今度使うからと思って忘れないようにと思って押入れから出しておいたやつなんです。それが見つからなくなってしまって。どこをどう探しても見つからない・・・。まぁこれは、もしかしたらどこかに挟まっているとか何かと一緒に置いてあって見つからなくなってるってこともあるかと思います。


でも、今回みたいに、さっきあったものがいきなり忽然と無くなっている!ってどういうことですか~?w
って聞きたい。
前は、目の前においてあった輪ゴムが消えてしまって、「え?」どこにいったんだろう?使ってたのに、、と思って足元を探して周りを探してウロウロして戻ってきたら、なんと消えてたはずの輪ゴムが戻ってた。「え?」・・・っていうのとか。(笑)

このように無くなるものって、いつも大したものじゃないというか、比較的どうでもいいものなんですけどね。安いものっていうか、でも今回も貴重品でなくて良かった~!(笑)
とは思うものの、、やっぱり


腑に落ちない!


そういう体験談をいくつか検索して探してしまいました。

皆さんにはこういう訳の分からないことってありますか??