ちょと気になったので、一応書いておこうと思いまして、・・・。
特に恐怖や不安を煽ろうということじゃないのですが、

ここは千葉なのですが、

昨日の夕方ごろからご近所のワンちゃんたちが、普段はいることも分からないぐらい静かなのに、なぜかやたらと吠えていて、この深夜までずっと吠え続けているのが気になります。


よく大震災の前とかには動物の異常行動があったとかいうデータで、犬が吠え続けていた。というのがかなり多かったというデータもあるそうなので、ちょと気になったのです。


皆さんのところではどうですか?何か変わったこととかありませんか?

特に、何も無ければそれでよいと思うし、何もないとは思うけれど、

大きな大地震の前には犬だけでなく、猫やカラスやその他、色々な動物が異常な行動を見せたりしたこともよくいわれますので、犬だけが鳴いてても何か別の理由があるのかもしれませんけどね・・。


でも、一応ってことで、、よろしくお願いいたします。


※4/9追記 ・・・ 上記内容ですが、次の日にも少しばかりワンワンやっていたのですが、次の日の夕方ぐらいにはすっかり静かになっておりました。いったいなんだったんでしょうねぇ~?
失礼しました。お騒がせしました。