今も原発事故の起きた福島に取り残された猫たちのために、給餌を続けてくださっています。

思うのは先日のあの恵方巻の大量廃棄の話

■各地で大量に売れ残り…もはや毎年恒例?恵方巻の廃棄問題
https://togetter.com/li/1077711

・・・・片や猫たちのために寄付を募り、一生懸命に動いて猫たちを救おうとがんばっていらっしゃる方もいれば、儲けのため?大量に動植物の命をも一緒に廃棄してしまう愚かすぎる人間社会。

身勝手な人間たちの犠牲になり続ける動物たちのために何かが出来るはず。
なのに、どうしてこんなバランスが崩れまくっているんだろうという・・・

うちの近所の公園では、何と最近、「公園で鳥にエサをあげないでください」という張り紙がされていました~。ビックリです・・・。

その公園では時々、おじさんたちが鳩やスズメに餌を上げてたんです。のんびりしたかんじで、、
それを見た誰かが苦情でもしたんでしょうかねぇ??

人間、、何さまでしょうか?
何がそんなに気に入らないんでしょうか??

鳥だって犬だって猫だって生きているのに!
彼らがいて初めてこの生態系だってバランスが取れているのに、、どうして人間だけの都合ばかりを優先して、しかも公園でさえも餌をあげるな!という、、
じゃぁ公園であげないならば、その他の公道であげていいんでしょうか?(笑)

公園でさえもそういう動物を排除しようという動きには呆れました。

きっと鳥も増えすぎるからとかいう理由なんだろうと思いますけど、、でも、じゃぁ人間だけがいればいいんですかねぇ??この世界。そして動物と言えばただ、肉牛や鳥や豚たちみたいに、ただ人間の食べ物として供されるだけのために生存を許されるべきとでもいいたいのでしょうか?

ビックリしてしまいます。この人間の昨今の横暴には、
というか、この極端な動物排除の動きは特に日本に特有な傾向みたいなのですが。

糞を落とされたら掃除すればいいんだし、洗濯すればいいんじゃない?
そのために洗剤が売られていて洗濯機もあるんだから、、

本当に今の日本、おかしなことになってきていると思います。
と、少し興奮気味になってしまいましたが、でも、片やこうして取り残された動物たちのために頑張る方もいる方もいるんですよね。