年齢的にも色々と大脳の処理能力やキャパが劣化しつつあるのを日々感じているところですが、、
あまりに最近それが顕著なため、ここに記録しようと思いました。

記録することにより、危機感を持って大脳を刺激し、その劣化速度を軽減しようという狙いです。苦笑

今朝もまたしてもやらかしてしまいました。
といっても、おそらく優しい方々は「そんなことは誰しもがあること!」、「大したことじゃない」と言ってくださることでしょう。

このところ、寒さ、、故の寒さに弱い南国育ちとしては、この寒さがあまりに厳しく、外に行くのも何をするにも苦痛が伴ってしまいます。しかしそれとはまた別に、冬季ゆえ&先日の父のこと等により、かなりなうつ状態であったことも手伝い、ほぼ2~3日ほど寝込んでしまいました。

どうしてあれほど眠くてだるかったのか?というぐらい起き上がることが出来ず、眠かった~というか、だるかった~!!微熱があったので少し風邪気味ということもあったのかもしれません。

というわけで、ヘタりまくった数日の後の今朝、少しぶりに食欲が出てきて
朝食にどうしてもバナナ&ヨーグルト&はちみつでジャムを作り、それをトーストに乗せて食べる!&コーヒーというのが食べたくなったのですが、そのどれもを切らしていたので、近所のローソンに行って買ってくることに。

そして帰宅して見てガッカリ、、、肝心の食パンを買うのを忘れてました。
というわけで、またしてもこの寒い中を買いに外に出かけ・・・(近いのですが)

それにしても、バナナ、ヨーグルトを買った!と安心して、その後、パンコーナーもまじまじと見たのに食パンを買うのを忘れて、そして、、なんとこのクソ寒いのにアイスを2つも購入!!して普通に帰宅。
アイスなんか要らんわ!このクソ寒いのに!!なんで食パン忘れてアイス買うとんじゃい!!?

というわけで、自分のアホさに呆れました。
まぁアイスは別の時に使おうと思っていたのはいたのですが、、でも!!


先日も、某イベントに行った時、知り合いに会い、こちらからチケットを渡すと同時にその代金をもらうことになっていました。そういう約束で会うことにしていたのに、私はすっかり「代金をもらうことしか頭に無く、肝心のチケットを忘れて行ってしまったのです・・・(( ;∀;))」

「自分が金をもらうことしか考えてない!」

というわけで、この時にもその代金をもらう時点まで忘れてきたことに気づかず、なんてこったい!と、、
もう~本当に自分のこの忘れっぽさというか、何か忘れっぽいというよりも、根本的な何かがハズれてきたのか?という危機感を覚えました。

ヤバいです・・・。

確か似たようなことがもう一つあったのですが、それは忘れてしまいました。
でも、とにかくも、本当に最近、この何かをしようとおもっても、肝心なことをすっかり忘れていて、その忘れてきたことさえ忘れている!っていうことに、何か恐ろしさを感じてしまいます。ヤバいかも・・?