(管理人)
なるほど~!!、私はこのカーニバルというのをまともに見たことが一度もありませんでしたが、、父がむかしこの半裸状態で身体を激しくゆらして踊る女性たちのセクシー&華やかな集団を一度でも生(ナマ)で見ることが出来たら死んでもいい!といっていたという笑い話がありますが。(タダのエロおやじの発言、、馬鹿丸出しですね。苦笑)

それはともかくも、そうです・・
あの華やかな舞台を飾るために使用される沢山の羽根!
それらも生きている鳥たちからむしり取られたもの・・・なんですよね。たぶん、あの宝塚の背中に背負っているヒラヒラキラキラしたやつもそうですよね。
みんな、あれを見てキャーキャー言っているだけだけど、、あの裏側で鳥たちの苦しみが、、そして私たちがきているふかふかの羽根布団の中のダウンも、、そうなんです。(哀)これらの布団のダウンも生きている鳥たちからハンドピック(手でむしり取る)されているんですよね。



宝塚の華やかな舞台で使用される羽根!

こ、、これとか、怖い、、 ですよね、なんか異常に見える。
この羽根の使い方・・・((((゚Д゚;)・・!、↓



私も仕事で寝具を扱っていたので、本当にその現実を知るにつけ、胸が痛くていたくて辛かったです。でも、私の一存では何も出来ないという・・・
そしてそういうもの(生きている動物の皮や羽根を使っているもの)ほど高級品となっていて高く売れるわけです。

この季節、服を買いに行くとコートなどのところに使われているファーの部分がフェイクなのかホンモノなのかで選択肢は変わるのですが、私は絶対にフェイクですが、、
でも、高級品として飾られているものはホンモノのファーを使っているものは各段に見栄えも良く、高いからこそそれをさも素晴らしものだと思い込んで買ってきている人々。いますよね~。

誰しもがその大元の皮をはがれている動物の壮絶な痛み、苦しみまでは意識が届かない。
昔の私もそうでしたし、おそらくみんな知らないだけというか、考えないように洗脳されているというか。
知っててもなおかつそれを嗜好出来るとしたら、相当な人だと思います。

実際、化学繊維で開発され、ダウンのような復元性と保温性を持つものも開発されているのですが、それらを開発することこそが人間の知恵の使い方として正しいと思うので、そちらのほうが多く流通されるようになってほしいです。とは言うものの、

この鳥たちも、もしかしたらこの羽根をもがれるためだけに(お金になる)生かされているとしたら、哀しいことです。この地球って本当にどういう世界なんでしょうね。

毎度いう事ですが、
全てが金になるかどうか?という商品としてだけ存在価値を認められるという相当にイカレタ非情な世界ということがわかります。この世界を変えるためにどういう考え方、どういうことをしていくことが持続可能なのか?と考える人が増えて欲しいです。