このところ、いきなりアクセス数が跳ね上がったので見て見ると、

■311東北震災にまつわる不思議な話
2014-03-02 03:21:35
http://ameblo.jp/135215/entry-11785172851.html

にアクセスが集中していました。

この話は2年前にアップしたものですが、時々目に留まって拡散されるみたいです。確かに、この話不思議でそしてどこか謎めいて、そして何とも言えない気持ちになります。

ところで、昨日書いた記事の、味が分からないという状態について、何人かの方からの参考になるコメントもいただき、ありがとうござました。参考にさせていただきたいと思います。

私はそもそもが五感については人より敏感だという自負があったので、こういった風に味覚、嗅覚が鈍感になるなど、動物的な本能としての防衛反応からすると、とってもリスクのある状態だと思ってしまうのです。

本当~に不安になってしまいます。

加齢にともない、色んな感覚が鈍感になっていくのは否めないことだと思いますが、よく耳が遠くなるとか目がどうとか言うのはあると思うのですが、、なぜ味覚?・・・嗅覚??というかんじで、自分が摂取するものそのものに対して感覚がダメというのは何度もいいますが非常に不安。

早速、病院に行って検査をしたのですが、これは血液検査、亜鉛ミネラルなどの血中濃度を計測してみるというもので、多くの味覚障害が亜鉛ミネラル不足だと、やはり先生も言っていて、これを摂取してみますか・・ということでした。MRIもとりますか?とか言っていましたが、そこまで重篤じゃないと思うので、「いいです!」と断りました。

だけれども、一応は嗅覚が鈍麻することにより味覚も鈍感になることがあるので、嗅覚の検査をしましょうということになり、なんと、、血液から何かの栄養素を入れて、そこで匂いがするかどうか?という検査をすることに。

というわけで、横になり針を入れて数分の間、何かの栄養素を直接血管に入れ込んでいくのですが、、こ、、これが、、痛かったー!!

皆さんは血液検査で採血をする時って、恐くて見ない人と、しっかり見ないと不安という人とに分かれると思うのですが、私はしっかりと見ていたいほうです。だって「チクっとしますよ~」って言われていつチクっとするのか?こわいじゃないですか??

しっかりと観ながらだと今「チクッ!」っとくるぞ!ってのが分かるので針が入るところから凝視してしまいます。あと血液が採血されていくのも、じーーーとしっかり見てしまいます。(笑)


本日は、この採血と、そして血管から栄養素を入れることで、臭いがするかどうか?の検査をしたわけですが、「臭いがしてきたらしてきた!と言ってくださいね!」というので、しばらく痛いのを我慢していました。

いや、実際、臭いよりも腕の血管の痛みのほうが強くて、臭いどころじゃなかったんですけど~!!涙・・

で、「臭いはしますか??」という看護師さんの質問に

「いや臭いどころじゃなく痛いです!」
などと言い・・苦笑

しばらくして2分ほどしてからかな、、息を吐いた時に何か臭いが!!

「臭いしました!」・・・というと、

「あ、しましたか!?何の臭いですか?」

「ニンニクみたいなニオイです!」

「あ、そうですね~、この栄養素はニンニクみたいな臭いがするんですよね」


と言っていました。


それよりも、「は、、速く血管から針を抜いてくれ~~~~!!」と言う気持ちでした・・・。涙 どうやら、一応は臭いはしていたのですが、ちょとそれを感じるのが遅かったような・・?

その後、試しに外食をしてみたのですが、私は薄味なので、普段なら味が濃くていつもは完食出来ないはずの定食が、全て完食できてしまいました。というのは、味を感じないせいで全部食べられたということですね。

「うわぁ~~いつも食べられないやつを完食!ヤバいな!!」と、、
みそ汁もいつもなら味が濃くて必ず一緒に水を飲んでしまうのに、、水も特に要らないし。

普段、いつものように味を感じて食べるということが、どれほど自分を守っているかということと、そしてありがたいことかというのを思いますね~。本当に、、もう・・・しみじみ。


----------


■人が進化しているかどうか?見分ける方法?

東北震災の不思議な話にかけて思い出した、まったく関係の無い話ではあるのですが、
以前聞いた話で、進化している人とそうでない人を見分ける方法として、いくつか聞きました。宇宙関連やアセンションなどという話になると、だいたい興味を持つのではないかな?と思いますが、個人的にはそんなんホンマにあるの?っていう気持ちですけど、S女史いわく、進化→人間になる。退化→獣化する。ということです。

そしてS女史いわく、現在の地球人のレベルは、人間と獣、その中間だそうです。
それは今だに他の動物を食すること、そして戦争があること。等々・・。

また進化している人ほど睡眠時間が短くなる。

今の地球人であれば心身のバランス的に4時間で良い。とか言ってたんですけどね、、(私4時間なんてとてもとてもやってられません。最低でも6~7時間は必要です。退化しているんでしょうか?w)
S女史などは、一日を24時間とした場合、わずか1時間の睡眠で足りるそうです。

しかし、これを聞いて無理に進化した人間になりたいと思い、合わせようとして4時間睡眠とかにしないようにしてくださいね。自然な状態でないと意味が無いですから。(笑)

そして、もう一つちょとした見方ですが、歯を見る方法です。

もちろん差し歯とかではなく、自然の歯の状態で観てみて、「犬歯」が退化しているかどうか?を見るそうです。進化した宇宙人たちは肉食をしないのでこのところにとがった犬歯は(退化して)まったくないそうです。地球人にはこの犬歯がとがっている人もまだいますよね。

ただ、最近はこれを隠す傾向があったりしてわざわざ抜いて差し歯にしたりしている人もいると思いますが、特に西洋ではこれを嫌っているようですが。日本ではこの八重歯が可愛いと言われている人もいますけど、自分の八重歯(犬歯)を観て見て、他の歯と比べて丸いカーブになっているのか??それとも、獣みたいなとがった、いかにも「犬歯」となっているのか?それも一つの進化?(とまで言えるのかどうか?個人的にはちょと疑問ですが)している方向を見るうえで参考になるということでした。

こういうと、きっと皆さん自分の歯を鏡で映してみることでしょう。w
どうでしょうか?私は意外に丸いですよ。
でも、一人一人、色んなことが違っているのでもちろんそれだけじゃないと思います。

というわけでした。